前記事の続きです~ 

 

(今日はコメ欄閉じさせてくださいね!また交流できるのを楽しみにしています☆)

 

 


―この試合で4T―3Aを跳ぶことをいつ決めた?

「練習の段階でもう、4T―3Aをやる予定でいて…ただ、今回演技でそうなってしまったように、やっぱり4回転トウループの後にコンビネーションつけることができないっていうパターンが、ええ、練習でよくあったので。まあ本来の構成としては、やっぱり、このような構成が、本来の状態なのかなというふうに思っています。←そうなんだねφ(..)メモメモなので、あえて、完全に入れるということは明言しなかったのはそこです。やるつもりで、抜けてしまいました。はい」←潔いいとこカッコええなぁ、オイ(  ;∀;)

 

 

3連じゃなくてこっちなのねφ(..)メモメモ

その後3F2Tとφ(..)メモメモ

 

 


―勝ち負けよりもスケートを楽しみたいと言っていた。今日の結果で変わってきた?

 「やっぱり…強くなりたいですね。あのー、もちろん(4回転)アクセルとかもやりたいと思っていますし、まあこれから1か月、グランプリに向けて、あのー、1か月って長いようで短いので、しっかりとできることを計画を練って、最短で強くなりたいと思っています」

 

すごいギュギュッと凝縮された言葉…


サラッと言っているけれど

ものすごいこと言っているよね

めっちゃええ顔

目ぇキラキラ

 

武士みたい…震え

 

削がれて剥がれて

剥き出しになった原石みたいな顔してる

 

 

 

―ショートもフリーも羽生選手ならではの動きが入っていたが。

「ええ…まだー、自分らしい動きっていうのはできていないと思います。←これからの高み想像して震える。やはり、ジャンプもストレスなく決めて、そこから演技に入らないといけないと思うので、まずは今回、試合の前に言っていたとおり、ジャンプを一つ一つ丁寧に決めつつ、そのうえで演技、プログラムとして完成させていかないといけないなということを改めて感じさせられた試合だったと思います」



―フリーの構成?

「ま、これがベースです(笑い)。←なんで笑うの?かわいい(*´∇`)ノ♡はい。これをベースに色々考えたいなと思います」



―楽しみたいと言っていた。そして今日最初の試合を終えて勝ちたいと。その両立は難しい?

「いや、今はもう勝ちたいしかないんで。本当に悔しい気持ちがいっぱいなので。またこれから。まー…それが一番自分らしいのかもしれないですけれども。本当に…本当に、自分が頑張ったって言えるぐらい練習してきたいと思っています」←発言に勢いを感じる。風感じます。マジで。

 

 

勝負に勝つことも当然だけれど

自分に勝つという意味においてもだね

 

あぁ~~~~

フツフツとキてるんすかねーーーーーーww


喋りながら

込み上げてきてるパターンだよねw

 


 

目は2倍にっっ。


ほんっとキリッといい顔してる

ドキッとしちゃうよ


気のせいか…

眉も数分でキリリと変わった気がするww

 

 

 

このへんは入ってなかったけれど

こんなことも言っていたね

 

汗の量からしてインタの初っ端かな?

 


して、

 

!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

…もうほんと

自分にドS通り越して…


極Sですよ。

 


いや、でも…

その自分に向けたものに対して

 

!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!



 

!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!



っつーことは…


 

 

…大事なことなのでもう一度。


 

リピートアフターミー。


ドM。


えっ、

両と…( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン



いやでも真面目な話

一流アスリートはこうやって

自分に向けたものに対して挑戦していくことが

快感に思えるんでしょうね

 

ある意味Sでもあるし

Mでもある。


競技において両面持ち合わせていることが

強さに繋がるのかもしれないね

 

 

 

これからに向けて

 

 

して、

これですよ、奥さん。

 

去り際の

男の背中で語る男よ。

ちょっと意味不明




がっごいいです。羽生さん!!



 


前にも少し載せたけれど

(オリンピックチャンネルの取材を受ける)


―五輪後に3度目の五輪を目指すかどうかはわからないと言っていた。今の気持ちは?

「うんとー…そういう気持ちは特にないです。ただ、今回の試合で一番感じたのは、やっぱり、試合でいい演技ができないっていうのはすごく悔しいなっていうことですし、やはり、もっと強くなりたいなと心から思いました」←『そういう気持ちは特にない』だけに終わらせないところが流石だね。インタビューの流れ作るのうまいよね~



―今季のプライオリティーは?

「えっとー…まずは健康を大切にということを言われています。←禿同。やはりオリンピックの時の足のけがっていうのはやはり、大きなものだったと思うので、まずは悪化させないように、そしてそのうえで、ええ、4回転アクセルだったり、自分が挑戦したいことに挑戦していきたいと思っています」←『健康大事』ねw(昨日記事参照)



―あなたの人生で必要な5つのものは?

「うーん…今はとにかく練習がしたいです(笑い)」←ってかねぇ、試合直後で着火しちゃった羽生さんに5つも聞いたって出てこんっしょwwスケートに関することなら答えてくれたんかな?w



―これがないと生きていけないと思うものは?

「まずはスケートがしたいです(笑い)」←スケート脳なんです。こういうブレないズドーンと一本柱な羽生さんが大好きです。



―これまで世界に喜びと感動を与えてきた。アイスショーの時に、暗い時期があったということに触れていた。いったいどんなことがあった?

「えっとー…まあやはり、けがをしてしまって、スケートから離れなくてはならない時期があったのがやはりつらかったなって思うのと、あのー…やっぱりスケートをしていることがやっぱり自分の人生にとって楽しい時間だなって、すごく思ったので。そういう時が一番つらかったと思います」←今スケートができていること。よかったです涙。



―自分を動物に例えるとしたら?

「猫…かな? と思っています(笑い)。本当にみんなに、←い、言われるの?!(; ・`д・´)?!まあ、わがままだし、←弟気質?マイペースだし、←B型?あのー、まあ本当に自分がしたいようにやっているので、もうちょっと大人にならなくてはな、とはある意味思っています」←自分でわかっていたらいいと思います♪

 

 

ね?

猫ちゃん♡

 

かわいいかわいい

猫ちゃん♡

 

 

しかし

男前なんですけどね。

 

んもー

ゾクゾクしますね!!


こんな一言置いて帰るなんて

『クゥゥゥゥ~(悶え)』なるよねw


ニクイニクイっ(*σ・ω・。)σツンツン




これからも

めっちゃ楽しみです☆



 

 

ポチッと…押してくださいますか?


↓↓↓



フィギュアスケートランキング


いつもありがとうございます✲*゚