一生懸命な姿。

テーマ:

 




*朝、ひと言だけ追記しました*

 

 










 

 

 

“一生懸命”を

噛み締める夜

 

 







ずっと読ませていただいている

小林麻耶さんの今日のブログ


 

https://ameblo.jp/kobayashi-maya/entry-12317811012.html




 












一生懸命

一生懸命




その言葉に

さらに思いが深まる


 

 

 





どんな姿だっただろうか



なんとなく

子の親としては想像がつく






が、


お母さんのために

見ていてくれると思って


その一生を懸けて

命を懸けて


精一杯やったんだろうなぁと






小さい体で

生まれ歩んできた数年間を懸けて










どんなにか

キラキラしていた姿だっただろう













麻央さん

見たかっただろうなぁ





や、


もう魂的には その次元にはいないので

そんなふうに思うことはないのだろうけれど



肉体として…

“心残り”だったろうなぁとは…思う









運動会中の

海老蔵さんのブログ



https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12317673283.html
















子どもたちの

一生懸命な姿


見に来ていたのかな






それとも


『見ているよ』と

蝶たちが伝えに来たのだろうか













年長組さんの旗体操を

『来年は、娘の番だ!!』と書いていた

ちょうど1年前の麻央さん




姉、麻耶さんの今日のブログの締めくくり

『来年は、甥っ子くんの番だ!!』









一生懸命な姿は

人の心を繋いでく



一生懸命な姿は

人の生命(いのち)の輝き









それを

見られるということ


見せてもらえているということ




本当に

奇跡なんだろうなぁと、実感






当たり前ではないんだよね

どの瞬間も

 



 

 

 

 

 

 


あなたの応援を

私も一生懸命したいと思うと同時に




それを

見ることの“意味”を

もっともっと深く考えたいなと思う今日でした








一生懸命は

一生懸命を生むのかな




だとしたら

私の人生にも生かしたい




そうありたいと思う


 

 

 

 




ポチッと…押してくださいますか?

↓↓↓

いつもありがとうございます✲*゚




AD