犬ばきゃ (笑) あすたの徒然日記

犬ばきゃ (笑) あすたの徒然日記

3日坊主なσ(´・ω・`)が、ワンコ達のおかげで続いてます(笑)。

 読者登録申請の承認は、コメント等で交流があってメッセでご連絡くださった方のみです。スイマセン・・・┏○ペコ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ:
ゾロがトリミング中なので、アポロさんとお花見散歩。



これは、花と葉が同時に出る種みたい。




白山と桜とライオン。




黄色とピンクと緑のコントラスト。




そして、花よりクンカクンカ(笑)。ただ今、食い気より色気寄りのアポロさん。



楽しかったでつ。おとーとにはナイショでつ。

テーマ:
 ライブビューイング、行ってまいりましたっ!

「どうせDVD出るしなぁ」って思って今までは行かなかったんですが、行って正解でした(o ̄∇ ̄o)。

今回は『幌筵島』で実際にあった話が元になってます。気になる方は調べてね♪。

学校の教育では全く触れられない部分、でも日本の形が大きく変わっていたかもしれない事を、私達はもっと知らなくちゃいけないなぁと思わせる作品で、NACSをよく知らない方にも是非見ていただきたいと思いました。

で、戦利品。



最近、安田さんファンに移行しつつあるので、カードがヤスケンでラッキー♪。

あぁ、DVDが待ち遠しい(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

テーマ:
 あくまでも備忘録なので、簡潔に書きます。


 22日昼過ぎ、裏の空き地におしっこさせに行く。
 普通に事を済ませたが、部屋に戻ると後ろ足に不自然な震え。表情も目に力がなく何かを訴えている様子。
 動物病院の診察開始時間が15時のため、14時半まで様子を見たが何となくおかしな感じなので病院へ。

 腰痛・ヘルニアの可能性と内臓系の異常を考慮して、レントゲン&血液検査。
 白血球数が11000と高いためどこかで炎症が起きているだろうとのこと。しかし、それ以外で血液検査場では問題なし。
 レントゲンもヘルニアや腰痛の傾向は見えず。足の震え等は『ぎっくりもどき』ではないかという結論。

 その後、レントゲンで大腸に気になる塊が写っていると言われる。それが何かについては朝から預けて検査してもらわないと解らないというので、29日に再検査することに。

 29日、9時半にお預けして17時過ぎに結果を聞きに行く。
 検査結果はまず 『 ガンではない 』 とのこと。
 塊は脾臓の血腫であるため大きくなると破裂する可能性がある、そのため一定の期間を空けて検査をし大きさを確認しながら経過観察するか脾臓を摘出するかの二択。
 その日は主人も同席していたためどうするか確認したところ、とりあえず経過観察を選択する事になる。

 脾臓自体は 「 血液中の古くなった赤血球を分解・抗体を形成・新しい血液を貯蓄する 」臓器であり、他の臓器に比べて比較的摘出しても差し支えないものである。
 摘出のメリットは 「 破裂による大出血を防ぐ・血腫が『血管肉腫』かどうかを確認出来る 」こと。
 リスクとしては「 全身麻酔 」。

 人間の都合で申し訳ないとは思うのだが、5月末に帰省する関係で出来れば手術はそのあとにしたいと思っている。
 今のところ、食欲旺盛・散歩も行く・よく寝る状態なので大きな変化はない。
 今日なんかは近所でシーズン中の女の子が散歩しているのか、妙に興奮していて困ったじいさん状態だ。

 以上。

テーマ:


 暖かくなってきたら、2匹でこんな格好してお昼寝してます。
 今日は寒いから真ん丸だけど( *´︶`*)。


















 仕事・・・やめようかなぁと、ちょっと思ってます。
 
口頭で注意すると逆ギレされる☆マニュアルがあれば云々って言うから休み返上で作ったけど、読解力が無いのかシカトなのか全く効果なし☆そんな人のために自分をすり減らしてる場合かな、と。 
世の中そんなもんだとか、どこいったってそういう人はいるからしょうがないとか、解ってますよ。それなりに社会で揉まれましたから。
 でもね、たかがバイトのオバサンなのに一応 責任者ってだけで、こんなストレス溜める必要あるのかしらん ( ̄▽ ̄;)?
解決策は『責任者の任を解いてもらう』か『辞める』しかないのかなぁとか思ったりして。

あー、なんだか面倒臭い (๑・ ~・'。๑)。


テーマ:
 問題です。

早朝品出しチーフのSさんは、水曜日に起こったことを木曜日のお休みを挟んで金曜日の朝礼で他の3名に伝達しました。

 Sさん 
「水曜日にパンの件で社員さんから 質問★がありましたが、私は報告を受けていませんでしたので答えられませんでした。
何かいつもと違うものがあったり賞味期限切れの物があった場合は、私に一言いただくかそれが面倒なら レジ台の所へ商品にメモを貼って置いてください。」

★社員さんからの質問は『なんかパン の事で言われたんですけど・・・』です。
言った人間が帰り際にサッと伝えたようで、社員さんは内容が解らなかったとのことでした。
なお、後に登場するNさん以外の2名には社員に何も言っていないと確認済み。


すると、あとでNさんがTさんに

 Nさん 
「さっきのパンの件、ワタシは(社員に)言ってない。物を見ていないし、触ってもいないよ。」

そして、

 Nさん
「そんな前のこと忘れちゃった。」

と、言ったそうです。



問1: Nさんの発言の矛盾を答えよ
答え: いってない、見てない、触っていないと断言している時点で「忘れた」では おかしい。

問2: この話の結論を述べよ
答え: 問1の矛盾と他2名に対する聞き取り、以上2点からNさんがウソをついている。







 はぁ〜 ( ´Д`)=3。
 なんで、すぐに解るウソつくんだろう。。。
 もしNさんが言ってることが全て本当だとしたら、Sさんか社員か他の2人が嘘つきだって事になっちゃうわけでしょ。
 他人を嘘つきにしてまで自分は助かりたいわけだね。。。。

 仕事の注意をすると、口が悪い言葉が冷たいと関係ないことで反論され、自分のミスは認めず他人になすりつけようとする。。。
 
 マジで辞めて欲しい。。。。。

テーマ:
おで様は・・・・・



拗ねてまふ。ぶぅぶぅ言っちゃうでふ。



お風呂に入れられてご機嫌がナナメなゾロさんですが、すごく元気です(笑)。

やっと雪が無くなったと思ったら、今度は気温が安定しない日々。
今年は花粉も凄いし夏も猛暑と言ってました。
犬も人も体のメンテナンスはいつも以上にしないとですね  ( *´︶`*)。


テーマ:
近くの公園へお散歩しに行ったら



 まだまだこんな感じ。

鴨が来る子供プールも


道との境い目がフェンス無かったら解らないくらいになってます。



大きな松の木も、雪の重さでバキバキ。




 雪があると、アポロ爺さんは元気です(笑)。
我が家の裏もまだ雪が残ってるので、もう降らないでね〜と祈るばかりです。

東京は一部で雪が降ってたみたいですね。
明日も全国的に寒いようですから、皆さんお気をつけて。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。