大失敗! | スチュワード麻子オフィシャルブログ 「ティータイムのある暮らし」

大失敗!

9月は色々楽しいことが多く、それだけに家のことがおろそかになりがちでした。

定期的に自宅でレッスンがあるので、そこでなんとか片付けるのですが、それ以外の日に外出などが集中するため、洗濯が夜になったり。お仕事している人なら誰でも経験あると思いますが。

そうすると、どうしても部屋の中に洗濯物を干すことになりますよね。

我が家の場合は洗面所です。

 

さすがに生徒さんがいらっしゃる前にはいつもしっかりチェックするのですが、昨日は我が家でティーアカデミーのスタッフミーティングがありました。

週末にティーソムリエ講座があるのですが、必ず講座前には一度集まって、茶葉の状態を全てチェックします。

スタッフは私にとってもう、すごく身近で一緒に仕事をしている人たちなので、普段どおりの状態でお迎えするんですが、昨日はなんと、洗濯物を洗面所に干しっぱなしで皆さんを通してしまいました・・・・・。

 

これって、かなり恥ずかしいですよね、皆さん、到着したらまず最初に手を洗いに行くところですし。

言ってくれればいいのに!と一瞬思いましたが、まあ言いにくいかもしれないですよね・・・・・。

インフューズで長年一緒の理子ちゃん、岡ちゃん、深水さんあたりだと、「麻子先生、洗濯もの出しっぱなしだけど、いいんですか?」って言ってくれる気がしますが、そこは10年以上のお付き合いがあるから、より身内のように感じてくれてるんだと思います。

 

いずれにしても、今後は人がいらっしゃる時はまず!洗濯物チェックだわ。

年末までにお引越しする先にはランドリールームを作ったので、それ以降はややリラックスできますが(笑)。

昨日は疲れもあって、余計にがっくり来てしまいました、大失敗!

 

「THE 蜂蜜紅茶」いよいよ発売になりました!

飲んでくれたお友達からは「しっかり蜂蜜の味がするのに甘すぎなくてすっきりしている!」「喉がつらい時に美味しい」と好評いただいています。

今回の監修のお仕事をいただくまでは私はまだ日本でペットボトルの紅茶をたくさん飲んだことがなかったのですが、試してみたらかなり甘いものが多いのですね。冷たい時は美味しく感じるものも、常温になると口の中にねばりつくようで、みんなこんなに甘いものがお好きなのかなあ、と思っていました。

この「THE 蜂蜜紅茶」は、試作段階で気がついたのですが、常温でも美味しいんです。

常温だと更に蜂蜜の香りが高くなるんですよ。

まずは首都圏のナチュラルローソンで販売、11月頃からは関西でも発売になります。

オンラインだと箱買いになってしまうそうですが、お友達と分けたりしてみてはいかがでしょうか?