インフューズ広島でのクリスマスレッスン | スチュワード麻子オフィシャルブログ 「ティータイムのある暮らし」

インフューズ広島でのクリスマスレッスン

久しぶりのインフューズ広島でのレッスン。

いつもと同じく、SPACIAさんに12名が集まってくださいました。

広くて清潔で使いやすく、こういう場所がなければなかなかレッスンの開催が難しいですので助かります。

こんなに可愛く、クリスマス仕様にしてくださっていました・・・・・。感激。

ここにもファーザークリスマスが。

こういう小さい心遣いが嬉しいです!

{DF667407-DC62-411B-ACB1-E15D86AAA40B}

内容は、クリスマスティー6種類の試飲からスタート。

イギリスから持ってきたクリスマスティーを開けると、ふわっと香りが漂い始めます。
そもそもクリスマスティーってどんなブレンドなの?という基本的なところから、いつ頃から飲むの?と言った疑問まで、お話した後にはテイスティングを。

そしてその後はイギリスでのクリスマスシンボルのお話や、当日はどんな過ごし方をするのかなど、割と盛りだくさんの内容でした!
 
特別に作っていただいた、洋酒の香りが効いたフルーツケーキも好評で、説明できいたばかりのミンスパイも召し上がっていただきました。

まだクリスマスまでもう少しありますが、体が温まりそうなブレンドで冬を乗り切ろう!といつ気持ちになれますように!

レッスンまだまだ続きます。
広島の懐かしい方たちにお会いできて嬉しかったです!