2020年からおうち時間が続いていますが、この1年、通信講座を受講したりしています。

 

今は、習いごとはやめていますが、ドール製作のライセンスを取得したり、東京のビーズ刺繍のスクールを卒業し、ハンドメイドを楽しんでいます。

 

編み物は、幼いころからやっているのですが、ある時、分かっていて当たり前のことができていないことにショックを受けて、2019年にヴォーグ学園の編み物の通信講座を受講し、入門を修了しました。

 

昨年、編み物やあみぐるみの講座を受講したいなと思っていたところ、Saori先生のブログを拝見し、『モコモコ毛糸のあみぐるみマスター講座』 (二期生)を受講することにしました。

 

この春から5つの課題作品を編み、この10月に無事に修了し、認定証をいただけました。

 

可愛いあみぐるみを編む時間が静かにすぎていくのがとてもありがたく、お講座を受講して、ほんとうによかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

☆ あみぐるみの著作権は、Saori先生にあり、『モコモコあみぐるみマスター講座』の©Saoriオリジナルデザインから製作したものになります。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

これから、アレンジ作品を編んだりしますが、あみぐるみは、冬ごろから販売する予定でいます。

 

詳細がきまりましたら、お知らせいたします。

 

この秋から、ステップアップ講座を継続しますが、11月にお講座がはじまるまでは、フェリシモやホビーラホビーレのキットも編んで、編み物を満喫したいと思います。(^^*)

 

もっとも、今は楽譜の製作がありますが、いずれは、メルヘンな音楽をBGMにあみぐるみ動画を作ったり、星の子を編んだりしたいなと、夢は広がります。