AST FOREST YUJIROですラグビー

最近はラグビー日本代表の松島光太郎選手に似てると言われます(笑)


 

気が付けばAST FORESTをオープンしてから半年が過ぎました。

 

たくさんのお客さまにご来店いただきありがたいかぎりです爆  笑

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます!

 

 

 

AST FORESTのある秩父は10月に入り一気に秋らしくなってきましたグッド!

 

空気が冷たく自転車に乗りやすい気温です!

 

ケガ人の私もそろそろリハビリがてらサイクリングを始めようと思います。

 

しかし、3ヶ月ぶりの自転車、3ヶ月ぶりのマウンテンバイクなので新しい気持ちにはリフレッシュされたバイクを!!

 

ということで、試乗車(私情車 笑)TRANSITION PATROL ALLOYのパーツを少し替えてみましたチョキ

 

まずはハンドル周りをDEITY SKYWIRE 25mmライズに。

35mmクランプになったので剛性アップ!

それでいてハンドルのしなりがあるのがDEITYカーボンバーの特徴。

このしなりがちょうど良くてリラックスした走りができるんですよねグッド!


ステムも同じくDEITY COPPERHEAD突き出し35mm。

短めのステムにチャレンジしてみます!

ハンドリングき期待できますニヤリ


サドルもDEITY SPEEDTRAP。
ステムと同じくブロンズカラーで揃えました。

ペダルもDEITY TMAC。
今まで使ってきたペダルの中で一番!!
決して軽いわけではありませんが、たわむ事なくしっかりしていてペダルのグリップ力がとにかくすごいメラメラビンディングペダルのように引き足使えます!

横から見るとシャフト部分が低くなっていて前後に反り上がっているのでこのグリップ力が生まれています。


ホイールは安定のMAVIC XA PRO。廃盤になっていますが、XA・XA ELITE・XA ELITE CARBONがありますグラサン
軽くて転がりが非常に良い!リムが硬いので下りでの安心感は最高!
最近は廉価版のXAがあるので5〜6万円でMAVIC を使う事も可能です。

タイヤはお気に入りのWTB TRAIL BOSS。その名の通りTRAIL BOSSにふさわしい仕様。

ノブはやや硬めで、ややウェットなコンディションやバフバフドライなコンディションで威力を発揮してくれますグー
センターノブは低めなのでトレイルへのアプローチや登坂でもストレスフリーです!

というような私の試乗車(私情車 笑)。
欲をいえばサスペンスションをFOX 36FLOAT FACTORY GRIP2に替えたいな〜と笑い泣き

しかしパーツを替えると愛着マシマシなので大事に乗りたいと思います100点
どうしても乗ってみたいな〜という方いらっしゃいましたら試乗車(私情車 笑)なのでご相談くださいませお願い


AST FOREST 
YUJIRO