耕作はじめ | 徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島の人材サービス会社「アステート」代表 福山研一のブログ。

今日はプライベートの内容ですが、
 
午前中、久しぶりにトラクターで
田んぼを耕しました。
 

 

いつもは、秋の稲刈りが終わった後、

遅くとも年末までに一回ひくのですが、

年季もののトラクターが不調になって。。

 

年をまたいでしまいましたが、

トラクターもバージョンアップして、

今日が、2024年の耕作はじめになりました。

 

 

今日は1区画しかできませんでしたが、
寒気にあてて乾土効果を図るために、
早く他の田んぼも耕さないと。
 
 
普段のスーツを着た仕事と違って、
土とか自然に触れることで気分転換に
なればいいのですが、
 
滞っている仕事が気がかりで、
なかなかそうはいかないもので。。
 
 
ま、感性的な悩みはせずに、
気持ちも切り替えていきたいですね。
 
 
 

ブログランキングに参加しています。

↓ クリックのご協力をお願いします。


にほんブログ村