やくも正面 スーパーやくも


朝7時の新幹線に乗って小倉に向けて出発しました。

今日の仕事は前回の補足みたいなもので、

パートさんにとんかつのパン粉のつけ方を指導してきました。

仕事自体は3時間ほどで終わったのですが、

今日はここから鳥取県の米子まで行かなきゃならない!


まずは博多ラーメンを食べてそれから出発!(^^)!

岡山まで新幹線で行き、写真の「特急スーパーやくも」

で米子まで日本縦断しました。

日本海側を行くルートってないみたいです。


結構な移動距離でしたが夜の9時には米子到着。

米子の駅前を夕飯を探してさまよいましたが、

本当に寂しいところで、めぼしい店は見当たらず

結局近くのスーパーの惣菜で半額になったお寿司を購入。

しかしながらこれがあなどれない!

めちゃめちゃネタがうまい!

米子って境港があるので魚はおいしいんですね。

ご満悦でまず第一日目終了しました。