Instagram

自爪ですピンクハート

シルバースタンピング + クリアカラー

またまたやっちゃいました!
毎度毎度ハマったらしつこいですが、お付き合い下さい 笑

{A0868D9E-1BB3-4972-9AC5-09B2F06CE103}

今回はクリアイエローです。ブルーやグリーンに比べて優しい感じのネイルになりました。

そしてボタニカルもいいですね〜夏っぽいし!
プルメリアをスタンピングしたので、ちょっとハワイアンになったかなー

庭木をバックに写真撮るのも最近のお気に入りラブラブ ちょうど日陰になるし、いい感じの写真が撮れるのです爆笑






Base & Top coat
{BFF720E8-DA54-45E9-A357-6FA3BA0D8A1F}
✾ OPI  NAILENVY(BC・ハードナー)
✾ コフレド-ル  ジェルモ-ドTC(縮み,引きずり防止用)
✾ Seche Vite(TC)



先日購入した透明タイプの NAILENVY を使い比べてみました。

{B68A80FC-9515-4A9A-B418-00A0E0989751}
▷ NAIL ENVY   ORIGINAL(緑)
     爪を強化したい場合

▷ NAIL ENVY   SENSITIVE & PEELING(橙)
     敏感肌・アレルギーの人向け

▷ NAIL ENVY   DRY & BRITTLE(赤)
     乾燥し割れやすい爪用で、オリジナルをベースにビタミン含有量を増やしたもの

赤エンヴィは緑に比べてサラッとしていたので、透明タイプは大体サラッとしてるのかなーくらいに思っていましたが、今回初めて使ってみた橙は少しドロっとした緑と同じくらいの濃度でした。ドロっとしてるということは盛りやすく、ジェルでいうセルフレベリングが起きやすいということで、ベースも綺麗に出来て私的にはこちらの方が赤より気に入りました!
気になっていた、微妙にオレンジ色であるのも肌色に馴染んでいい感じラブラブ 赤は透明なんだけど塗るとネイルベッドが薄っすら白がかるんですが、橙はキレイに馴染みます。
次回購入からは透明は橙エンヴィにすることにしますピンクハート



{B5D4DF9B-3CA4-447C-94D2-385491CA8F86}
Seche Vineも試してみましたが、こちらは明らかな違いとかはわかりませんでしたアセアセ 
Seche Vineのほうが艶がある?とは少し感じましたが、下ろしたての新品だからということもあるかもしれないし…

まぁ Seche に関しては明確な違いはないし、買いやすい Seche Vite でいいんじゃないかなという結論になりました〜
あ、でも Vine の遮光ボトルは良さげなので、使い終わったらこちらに Vite を移し替える予定ですピンクハート



Color polish
{40059484-4535-4751-B1E0-738FD327E27A}

✾ PRORANCE ジェリーイエロー




Stamping Polish
{EAB8FEEB-C101-4CA8-8790-A2067D06005C}
✾ Ya Qin An シルバー
✾ Ya Qin An ホワイト





Stamping Plate
{6EC07CC4-76E2-49C8-9EBB-9B1212457592}
✾ 春の歌-11
✾ BP-19

BP-19はボタニカルネイルをするのに使える柄ばかりでかなりオススメ!私も何回も使ってるヘビロテプレートです〜




{2FBEAA00-0E6A-4AA3-B236-0DF3D87C8785}

最後にラインテープの貼り方のコツを。

❶ テープは長めに切った方が安定して貼りやすい。
{F5376720-EF08-4C48-83A6-200B287FF4FB}

短く切り分けてしまうとあっちゃこっちゃにいってしまうので、長いテープのまま貼り、切ってしまう方がストレスフリーですよ〜

❷ 爪きわより1ミリ手前まで貼る。
{F9B5DB44-9E3F-4BFF-942B-107A6497536F}

こんなもんで!

そしてTCを端ギリギリまで塗ってコートしてしまいます。こうすることで端からテープが剥がれてくるなんてこともありません!ちなみにこれはラインテープだけでなく、ネイルシールにも言えることなんですよ。

❸ セシェをTCに使う場合は、速乾性ではないTCを間に挟むこと。セシェを直塗りするとテープがヨレる可能性大です。私はヨレ防止にコフレド-ル  ジェルモ-ドTCを使いました。








𓇼 BIGLOBE連載 𓇼













𓇼 春の歌さんのクーポン 𓇼

ASTT300
2,000円購入で300円オフSALE品も含む)





 𓆉 閲覧ありがとうございました 𓆉
 𓆉ランキングに参加しています 𓆉

ポチッとしていただけると
励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





どなたが押してくれたのかわからないので
直接お礼できないのが残念ですが

励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます♡