○ のらくらのーつ ●

○ のらくらのーつ ●

 Norakura notes -つれづれなるままに-

さて、昨日書いたお金のブロックが外れた後の話の続き。

 

https://ameblo.jp/asta-3/entry-12616533101.html

 

https://ameblo.jp/asta-3/entry-12626349654.html

 

https://ameblo.jp/asta-3/entry-12626595515.html

 

↑の3つの流れと並行して、当然ながら求職活動もしていた。

ただ、なかなかこれといった求人票は見つからなかった。

5万円貰った段階ではすでに、次回の給付で雇用保険も終わる状況だった。

 

しかし、なぜか焦りはなかった。

 

理由はいくつかある。

大量の自由時間を使って、いわゆる引き寄せだったり意識コントロール系のワークをしたり、Happyちゃん系のYouTube動画やブログを読んだりしていた。

その中のいくつかの実験やワークが、功を奏したのだろう。

 

なにより、悲観的に必死にならないで。

「遊びこそ真剣に」

そのようにしていた。

それから、

「今の気分が、未来に増幅して表出する」

も意識していた。

 

そんなことをしていたら、時給1050円のアルバイト募集を見つけた。

倉庫作業のバイトだけれど、派遣ではなく、自社雇用。

欠員募集ではなく、新設倉庫の初回求人。

フルタイムなら社会保険加入。

 

「ひとまずこれで生活を立て直そう」

そう考えて応募し、採用された。

そしたら、思うように人が集まらなかったらしく、後日連絡がきた。

曰く、

条件を緩和した時短のパートタイム時給1000円を設定してたので、フルタイムは時給が1100円になるとのことだった。

 

”時給UP!!”

めっちゃ、助かる~。

 

そんなこんなで、お金の流れを我田引水できるようになってきたっぽい。

まずはカラカラに乾いてる我田を潤すのが先決だけど。

このままワークとかは続けていこう、我田から実りも得られるようになるように。

 

いくつかのワークを並行してやってたから、どれが当たったのか、分からないけれど。

あるいは、どれという訳じゃなく、相乗効果かもしれないしね。

効果出たって実感できたのは良かったな。