こんな気分の朝

久しぶりに感じたわ、

わがまま三女です。



汚いお話し 

お食事中の方はご遠慮くだされ。



定期に通っているお医者様。

コレステロールのお薬と

たまにお便秘のお薬

そしてたま〜に膝用の痛み止めを

処方してもらっている。



その中とひとつのお薬を

調整しようかと言うことになり

違うお薬を飲むようになって2日目の

土曜日の朝。




指定通り空腹時に一錠のんで

仕事に行くための身支度をして

1時間後。



とてもよろしき便通と

(元々が便秘だから

ムカムカする胃。



投薬2時間後

あと30分で家を出ないと…

のタイミングで気持ちが悪い。

元々吐くのが大の苦手。

つわりの時のムカムカで懲り

子供はいらないとすら思ったくらい。




気持ち悪さはあるが吐くほどではない、

を2度くらい繰り返し

タイムリミットで出発。



30分で終わる仕事

我慢我慢…




蒸し暑い中

車を走らせること5分。

急に吐き気が抑えられなくなり

人生初の車中ケロ。

そしたらスッキリ

お仕事難なくこなせました。




なんなんだこれは…キョロキョロ



でもさ

思い出しちゃった、

とおーい昔むかし。

つわりで気分が毎日ブルーだった頃。

ご近所の食事の支度の匂いも

花の匂いも何もかも嫌だったら2ヶ月間を。



息子の身体は、

ハウス栽培のお高いみかんと

カニパンと赤いきつねで

形成されて33年。

33年前のあの時を思い出しながら



世の中で1番嫌いなのは

ケロること。


それは今でも変わっていないな

と再確認した朝。



薬を増やしたり変えたりするって

怖いなぁ

疲れて衰えた身体にはちょっと刺激的 

だったのかな。

気をつけよーっと。