気が付けば6月も中旬に差し掛かります。なんとなく空が夏っぽくなってきました。

「夏は受験の天王山」なんていう言葉がありますね!一方で「春のスタートダッシュが勝負を決める」「2学期の追い込みが全て」「現役生は直前期に一番伸びる」などという言葉もありますので,受験生は1年間しっかりと頑張らなくてはいけないのですが笑

 

長い夏休みが受験生に「夏の重要性」を説いているのでしょうね。

 

成城アシェルでは開校2回目の夏を迎えます。自習室が主役の個別指導塾なので,一般的な塾のように「夏期講習」や「夏期合宿」など派手なイベントはやりませんが,各回の授業の中でしっかりとウエイトのある課題を出しつつ,自習室に住み込む勢いで頑張ってもらう予定です。(昨年度は自習室に居住している猛者が数名いました笑)

 

夏の学習環境は整っていますか?大学受験は自分の時間を大切にしなければいけません。

 

今年の熱くて暑い夏を成城アシェルで一緒に過ごしませんか?