成城アシェルは自習室が主役の個別指導塾です。有名予備校の講師仲間で作ったこだわりの塾です。

予備校でやると怒られそうだけど,生徒が喜んでくれるサービスをたくさん提供しています!

 

開校初年度が無事に終了し,初年度の小さな零細塾にしてはまずまずの結果を残せました。

東大1,早慶6! 合格実績の詳細⇒こちら

 

新年度にむけて,あらたな受験生を啓蒙していく時期です。卒業生第1号が後輩を叱咤激励にきてくれました。

受験を終えたばかりの先輩の言葉は生々しくて(笑),とても新受験生たちに響いたようです。数々の名言も飛び出して,聞いていたこちらも笑ってしまいました。

 

「絶対に友達のアドバイスを信じないこと!!」

 

大爆笑してしまいました。たしかに。これ以上は異論が出そうなので止めますが,少なくとも同級生の友達は大学受験を経験したことがないですよね。

 

それをX(旧Twitter)にポストしてみたら,他の塾の経営者の方より「中学受験のママ友のアドバイスも聞いちゃダメ」とのこと。

 

うーん。良し悪しはおいておいて,色々と思うところはありますね。

 

受験スタイルって,生徒それぞれに正解があって,塾それぞれに方針があって,色々ですよね。成城アシェルは生徒1人ひとりの正解を一緒に探していくスタイルを貫きます。

 

新年度受講生はまだまだ募集しています。どうぞお気軽にお問合せください。

 

成城アシェルホームページ