成城アシェルは自習室が主役の個別指導塾です。個別指導は教室型です。先生が隣に座って指導するのではなく,大きな黒板を使って本気の授業をします。授業を担当するのは有名予備校の講師という,ちょっと贅沢なコンセプトの塾です。

 

普通の塾では自習室って授業のオマケですよね。最近は「自習専用の部屋」を設けている塾も増えてきましたが,まだまだ「自習室=空き教室」な塾が大半だと思います。

 

私塾長自身も予備校の教壇に立ちながら「最近の高校生」を観察してきました。コロナ騒動の影響もあってか,今の高校生は動画等を駆使して「自分で学ぶ」ことが好きなようです。塾で授業を受けるというよりは自分でやろうと思ったオンライン教材(動画含む)を使って学ぶというスタイルが確立しています。学校でスタサプの授業を見ることを宿題にしているというところも増えてきていますし。

 

そのため,成城アシェルでは,苦手な科目や単元に限ってピンポイントの個別指導を提供し,自習室を本当に自由に使ってもらうというコンセプトをとることにしました。個別指導の授業を担当するのが予備校講師というこだわりは,動画で見れるプロの授業と遜色ないライブをお届けしないといけないと思ったからです。

 

自習室は自分専用のスペースが設定されるため,本当に自由です。

巷で有名なボールペン学習。自分のペン立てに使用済みのペンをたくさん立てて,勉強した足跡を残すことができます。

こんな感じで,自由度MAXな利用も大歓迎です。「もう1つの自分の部屋ですから」。

 

成城アシェルでは新年度自習室利用生を募集しています。

まずはお気軽に見学にいらしてください。

 

成城アシェルホームページ