成城アシェルは自習室が主役の個別指導塾です。個別指導の授業は大手予備校の講師が担当します。新宿まで行かなくても成城学園で予備校講師の授業が受けられます。経堂から狛江エリアの生徒さんたちに利用してもらっています!

 

「自習室が主役」という言葉の通り,自習室利用のみで(授業を受けない)利用してくれている生徒さんもたくさんいます!最近は,「中学受験の学童保育」みたいに「学校が終わり~SAPIXの授業が始まるまで」の自習室利用を希望される小学生もちらほらと。

 

成城アシェルでは自習室利用のみだからといって,生徒さんを放置するようなことはしません!しっかりと学習管理や進路指導を行います(もちろん断っても大丈夫です)!

 

中学生までには「受験生専用の手帳」を使ってもらっています。勉強時間を捻出するためには1日の時間を整理していかないと。

受験生専用手帳なので,学習の記録も書き込む仕様になっています。エビングハウスの忘却理論に基づいた復習計画表も付属しています。最近はアプリを使いこなして学習管理を行っている生徒も増えてきましたが,個人的には手帳はまだまだ紙が優位かなと思っています。

 

スケジュール管理が上手にできるようになっていった順に,成績があがり,志望校合格可能性があがる。早い段階から鍛えていきましょう!

 

成城アシェルでは新年度入塾生を募集しています。お気軽にお問合せください。

 

成城アシェルホームページ