「辛い毎日から解放されたい!」

「幸せになりたい!」

「心理学・引き寄せの法則を勉強しても

腑に落ちない!」

と悩むアラサー女子の皆さまへ

まずは


「世の中に絶対的な善悪、
正解・不正解はない!」


からお読み下さい。

→記事は
コチララブラブ

 

 

 

 

 

こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

(プロフィールはコチラからどうぞ)

 

 

 

今回は前回の記事の続きになりますので、

 

 

 

まずはコチラの記事からご覧ください。

 

 

 

引き続き「アンゲーム」をベースにお伝えしたいと思います。

 

 

 

「歓喜した時期はいつ?」と訊かれ、さんちゃんは高校受験に合格した日をふと思い出しました。

 

 

 

散々、「第一志望は無理だー!」と言われ…

 

だけど、その高校に入りたくて…

 

「おーーーえーーー!」と思いながら受験勉強に明け暮れ…

 

合格発表の掲示板を見た瞬間…

 

 

 

歓喜ー!!

 

 

 

頑張って勉強したのが報われた…!

 

苦しい思いをしながらも頑張って良かった…!

 

あの辛い日々を過ごしたさんちゃん、お疲れ様…!

 

 

 

と思ったものです。

 

 

 

で、コスモさん(こんな人)に「辛い経験があったから歓喜を実感したんだね?」と言われ…

 

 

 

ちょ、待てよ?と。

 

 

 

現在のさんちゃんはハッピーライフを過ごしておりますので、

 

 

 

「辛い」と思うコトは皆無ですし、苦しいコトも何一つしておりません。

 

 

 

てコトは、さんちゃんは今後、喜びを実感する瞬間はないのだろうか?

 

 

 

と一瞬考えたのであります。

 

 

 

いやいや、さんちゃん、いつも喜びを実感して騒いでるから、コスモさんに「はいはい」と思われているであろうし。

 

 

 

なんだったら、「はぴはぴ、うるさいな」くらい思われているかもしれないであろうし。

 

 

 

ですが、確かに合格を目にした時の喜びは

 

 

 

「辛い日々があったからこそ実感した」は疑いようのない事実なんですよね。

 

(似たような内容を題材にした映画がありましたが)

 

 

 

達成感というのは、苦労して、困難を乗り越えて、辛い日々に打ち勝って

 

 

 

手にした時に、初めて得られるモノなのかもしれません。

 

 

 

その理屈でいくと、さんちゃんは苦労やら辛い思いやらとは「おさらば!」しておりますので

 

(死ぬまで毎日ハッピーライフを過ごす為には不必要な要素なので)

 

 

 

達成感と言うべき、あの歓喜にはもう巡り会えないのかな…と思ってしまいました。

 

 

 

大変な思いをすればする程、上手くいった時に大きな喜びを感じられる。

 

 

 

そうなると、「ハッピーライフの定義って何だろう」って考え直しました。

 

 

 

やっぱり辛い思いもハッピーライフには必要なのかな…

 

嫌なコトが起きても、我慢して乗り越えた方がハッピーライフを実感出来るのかな…

 

やりたくないコトをやって得たものは格別なのかな…

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや!

 

 

それ、ちがーーーーう!!

 

 

 

と、即座に振り切りました(笑)。

 

 

 

確かに、さんちゃんは今、辛い思いも苦しい思いもしていません。

 

 

 

ですが、「死ぬまで毎日ハッピーライフ!」を過ごす為に、

 

 

 

「やりたいコトだけやる」「我慢しない!」「嫌なコトは嫌って言う!」を貫いております。

 

 

 

言うならば、

 

「頑張らないコトを頑張ってる」

 

「努力しないコトを努力している」

 

状態なんです。

 

 

 

それは決して容易ではありません。

 

 

 

だって、無理して頑張る方が簡単ですもの。

 

 

 

今までやってきたやり方をやればいいだけですもの。

 

 

 

「慣れてる行為」なんですから、行動としては、すぐ出来ちゃいますよ。

 

 

 

但し、自分の感情を蔑ろにすれば、ですけどね。

 

 

 

さんちゃんはもうそんなコトしたくないんです。

 

 

 

だから、「頑張って『頑張らない』を貫く」んです。

 

 

 

恐怖もありますよ。

 

 

 

如何せん、未知の世界ですから。

 

 

 

だから、苦労や辛い思いはないけど、さんちゃんの人体実験の素敵な成果が出る度に

 

 

 

ものっすごい達成感を得るだろう

 

 

 

と確信しております。

 

 

 

つまりですよ?

 

 

 

「辛い日々を乗り越えて歓喜を手にする」にしたって

 

 

 

「やりたいコトをやって歓喜を手にする」にしたって

 

 

 

どの道、何かしら困難な要素はあるってコトなんですよ。

 

 

 

結局の所、

 

 

 

どちらを選択したいか

 

 

 

だけなんだな、と改めて思った次第です。

 

 

 

きっと「歓喜を実感する(達成感)」には表裏一体のような存在で「困難」が付いて回るのでしょう。

 

 

 

であれば

 

 

 

自分の気持ちを蔑ろにして、

困難に立ち向かうか

 

 

自分の気持ちを大切にして、

困難に立ち向かうか

 

 

 

皆さんはどちらをお選びになりますか??

 

 

 

言うまでもなく!さんちゃんは!

 

 

 

自分に正直になって!やりたいコトだけやって!

 

 

 

歓喜にまみれたいと思います♪

 

 

 

れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

 

 

 

◆◆ハッピーライフ研究家の心得三カ条◆◆

◆ 世の中に絶対的な善悪、正解・不正解はない!と理解する
→記事はコチラ

◆ やりたいコトだけやる!やりたくないコトは絶対やらない!
→記事はコチラ

◆ 自己肯定感を上げる!
→記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

無料メルマガ配信始めました

 

「理想のライフスタイル」を

ゲットする為の【キッカケ】

作りワーク

 

5回に渡って、ご自身の内面と向き合って頂くワークをご用意しました。

 

ご興味のある方は↓以下のフォーム↓よりお申込み下さい。

 

さんちゃんの無料メルマガ登録フォーム

 

※「goomoolabo@gmail.com」から送信されます。

 迷惑フォルダに入る可能性もありますので、お気を付け下さいまし。

 

※よりご自身と向き合いやすくする為に、お名前(ニックネーム可)もご記入下さい!

 

単発ワークの配信、開始しました!

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE @始めました!

(LINE @の詳細はコチラからどうぞ!)
友だち追加

(※もしくは「@yph9316s」で検索して下さい♪)








参加してます。よかったら、ポチリとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ