こんにちは、もしくは、こんばんは。

 

 

 

ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。

 

 

 

本日は恋愛ネタのお話をさせて頂きます。

 

 

 

記念すべき第一回目のテーマは、「彼女の話を聞かない彼氏が、彼女に怒られる問題」についてです。

 

 

 

アルアルですよね。よく見かけます。

 

 

 

その後、険悪な空気になっている様子も見かけます。

 

 

 

ひょっとしたら、喧嘩に発展しているかもしれませんね。

 

 

 

私は、この場面に遭遇した時、以下のように考えました。

 

 

 

「彼女の話を聞かない彼氏に問題があるのか」

 

「彼氏が興味のない話をする彼女に問題があるのか」

 

 

 

私は両方に問題があるんだろうなと思っています。

 

 

 

そもそも。なぜ、このようなコトが起きてしまうのでしょう。

 

 

 

彼は彼女の話を聞かなくても良いと思っているのではないでしょうか。

 

 

 

彼女は「彼は私の話を聞いて当然」と思っているのではないでしょうか。

 

 

 

問題の根本には、恋人に対する「甘え」があるからだと考えています。

 

 

 

相手が会社の上司だったり、大切な取引先だったりしたら、彼氏も彼女も同じような態度は取りませんよね?

 

 

 

てことは、恋人に対しては「甘えていい」と思っているのだと考察しています。

 

 

 

私は、その考えが好きではありません。

 

 

 

「甘え」をはき違えているように見えるからです。

 

 

 

「自分への愛があるなら、自分を理解してくれて当然」という「甘え」を抱いていると、理解しない相手を責める傾向にあります。

 

 

 

「なんで分かってくれないの!?」をお互いが持ち続けてたら、いつまで経っても平行線のままです。

 

 

 

そんなの、はっきり言って不毛でしょう。

 

 

 

ハッピーライフ研究家としては、他人と揉めたり喧嘩したりするなんて、ぜっっっっっったい嫌です。

 

 

 

他人との衝突は私のハッピーライフに不要だからです。

 

 

 

特に、自分にとって一番大切な人とイザコザしたくありません。ホンマ。嫌。

 

 

 

そう思っていた結果、私は最愛の人と理想の関係を築くことが出来ました。

 

 

 

ひゃっほうです。ハッピーライフそのものです。

 

 

 

喧嘩はもちろんしませんし、その方は私のことを全て肯定して下さいます。

 

 

 

「愛があるから」ではなく、私という人間をそのまま受け止めて下さっているからだと認識しています。(いや!愛もたっぷりありますよ!)

 

 

 

故に、私なりの「100%上手くいく恋愛の方法」を持っていると自負しております。

 

 

 

てな訳で。恋愛に関するお話は、体験談を用いつつ、ちょこちょこさせて頂きます。

 

 

 

次回はそんな私の最愛の人を紹介したいと思います♪ くふ

 

 

 

恋人に対する「甘え」は様々な問題の火種になってしまいます。

 

 

 

ハッピーライフを過ごす為にも、「甘え」とグッドバイする思考について、少しずつお伝えしていきますね!

 

 

<アメブロをご覧の皆さんに>

ハッピーライフ研究家のさんちゃんのホームページ、良かったらご覧くださいませ♪

さんちゃんのホームページ「Goo Moo labo

 

 

参加してます。よかったら、ポチリとお願いします♪

 


ハッピー日記ランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村