妊娠した娘への実母の差し入れ 2 | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。

こんにちは、ゆっけですニコニコ




前回からの続きです。




つわりの娘を心配して子守りにやってきてくれた母。「服がキツくなるだろうから」とやたらと大きすぎる服を差し入れしてきて押し問答していた私と母でしたが、母の差し入れはそれだけでは終わりませんでした。




3Lのニットに続いて紙袋から出てきたのは




何故か何故かのティーポット(カップ付き)!!!真顔真顔




別にとてもいいやつとかではなく、何かのおまけで貰ったような




衝撃的すぎて写真撮り忘れたので記憶曖昧ですが、ポットにカップが重なってるような

イメージこんな感じのブツです。(こんなに可愛くなかったけど)







さすがにこれは妊娠関係なさ過ぎて明らかに不要物押し付けようとしただけだったので、激怒して「間に合ってるから!!」と突き返したところ




「俺はゆっけが怒るからやめとけって言ったんだよ?でもコイツがよーえー」と共犯ではないアピールをする父。


このやり取りを聞いていた夫に言わせると「それでも止めてくださいよ」だそうでしたが、それで止まる母ではないことを私は知っているので父に罪はない




母は「いいじゃないーー!せっかく重い思いしてわざわざ持ってきたのにー!どっか置けるでしょー!ちょっと不満とブーブー言っていましたが




頼んでもないのに勝手に持って来られただけなのでその主張はバッサリ切り捨てこちらも双子連れて外出している間にしれっと鞄の中に返却しておきました。


ブーブー言いながら持って帰りました








これがラスボスだったかと思いきやここで更にアレが登場しました。




クリスマスに言ってた、例のミトンです。



ミトン記事はこちら



渡されたのは、こちら↓




クリスマス柄の生地に、左右で違うクリスマス飾り。裏地は動物さんです。




どうでもいいけど、片方に何故か余った(?)リボンが詰められていました。


事前情報が「サンタさんのミトン」だけだったので、サンタさんを自分でフェルトとかで表現して怪物みたいになってるようなやつだったらどうしようと思っていたので、私としては想像より普通で少しホッとしましたタラー


夫に言わせると、微妙に尖ったフォルムがバルタン星人を思わせて見るに堪えないようでしたが




母はこれを渡しながら「これにね、目録入れてね!ひらめき笑い







も、目録!?アセアセ



サンタさんへの手紙じゃなくて!?驚き驚き




「クリスマスにはミトンに目録入れてサンタさんにお願いする」なんて覚えさせられたら変なご家庭だと周りから思われますよ。。真顔




そもそも、どうせ作るなら靴下にしてくれれば使ったのに、何故ミトンにしたのかと聞くと




「あら、だってミトンの方が普段も使えるじゃなーい!ひらめき実用的でしてよニコニコキラキラ




と、返されましたが我が家には既にミトンが二組もあり全くへたってもいないので実用される見込みはありません。。




どうにか、このミトンをハサミでジョキジョキしたら靴下にできないかなと今は考えています。。不安








そんなこんなで、手土産4連発を繰り出してから両親が双子連れで出かけた後嵐が去った部屋でホッとした瞬間、私はイライラしすぎてつわりが悪化して寝込み魂やりとりを聞いていただけのはずの夫も不整脈が出たとかで寝込み魂魂




ヘルプに来てくれたはずの母により夫婦揃ってダメージを負わされました。


寝込んでいた時間の倍以上、双子の遊び相手はしてもらったのでよいのですが




本当にうちの実母は、いつもながらこちらが想定していたこと以上の事案を仕込んで来るなぁと思いましたお願い







しかし、しかしですよ。。双子妊娠臨月サイズの服を持って来た母を笑った後になんなんですが




最近お腹の大きくなるペースがやばい滝汗

産後、形は悪くなったものの奥に引っ込んでいてくれたお臍も既に自己主張を始めています泣




既に、ちょっとやそっとのウェストゴム程度じゃキツく感じるようになってきてしまいましてこれは母の差し入れを貰っておいた方が良かったか?


いやでもさすがにあのサイズはまだまだ大きいはず



「小ぶりなお腹の妊婦さん」というビジョンは早速捨て去ろうと思います真顔