子連れディズニーシーデビューしてきました | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。


こんばんは、ゆっけですニコニコ




寒くなりましたね〜!この時期、毎年トレンチコートの紐の結び方とマフラーの結び方を忘れて「あれ?」となっている気がしますチュー








さて、我が家の双子は既にディズニーランドデビューを果たしているのですが…


関連記事




今年も義両親からの誘いがあり、今度はシーの方に行ってきました爆笑




というわけで双子兄るーくん、念願だったディズニーリゾートライン乗車キラキラ





双子の服装はどうしようか悩みましたが、ハロウィンやるかもだしと思ってアリス&うさぎにしてみましたニコニコ



実はハロウィンの仮装ってさせるのこれが初めてでハロウィン



ちょっとしか着ないのに用意するの勿体ないって思ってたのですよね。ママ友付き合いしてないから「お友達とハロウィンパーティー🎉」とかも無いですしアセアセ



でもやってみたらめちゃくちゃ可愛いし、そんなに高くなく手に入るし終わったらメルカリでなかなかな値段で売れるし(仮装したキャラクターの人気にもよるのかもですが)、そこら中でハロウィンイベントやってるし…あらあら、なんか楽しいじゃない!?となったのでした爆笑




男女双子で仮装させるとなると、女の子をプリンセスにすると男の子側はなんだか面白みがなくなっちゃうことが多い気がしていろいろ考えた結果、こちらにラブ




他にもピーターパン✖️ティンカーベルとか、ウッディ✖️ボーピープとかも良さそうかもと思いましたキラキラ




でもれいちゃんは早くも「らいねんは、アナがいい!」とか言っているので来年はアナ✖️オラフ?るーくん側のネタ感が笑い笑い泣き




そんなれいちゃんは、家で事前に試着させたときから大はしゃぎでくるくる回っていましたおねがい




ひらひら嬉しいよね〜ママも子供の頃こんなの着たかったともよ笑




アリス衣装に合わせる靴は、一応クッション性高そうな可愛い靴を用意していたのですが、それでも疲れそうなので途中まではいつものスニーカーを履かせていて。頃合いを見計らって履き替えさせてあげたら嬉しすぎてピョンピョンしてました音符




スニーカーとスポサン以外の靴を履くのは初めてのれいちゃん。そりゃテンション上がりますよね爆笑










そんなこんなで写真を撮ったりしつつ、朝の空いてるうちにマジックランプシアターに行こうとアラビアンコーストへ向かって歩いていたところ、るーくんが楽しそうなお船を発見ニコニコ




「のりたい!!」と言って動かなくなってしまったので、急遽乗り場へ戻ってトランジットスチーマーラインで周遊することに真顔




そろそろ親の思い通りには周れなくなってきましたねアセアセ








周遊から戻ったら、抽選が当たっていた「ジャンボリミッキー」のショーを観覧しましたルンルン




なんと一番前の真ん中付近の席が当たるという大ラッキーキラキラ





一緒に踊ろうよと双子を促しましたが、シャイボーイ&ガールな2人は一切踊ってくれませんでしたチュー









ショー終了後は、タートルトークへ。




カメのクラッシュが、お客さんからの質問に俊逸な返しをして笑わせてくれるアトラクションです指差し




クラッシュの返し、本当に面白くて凄いですよね〜!そして子どものゴニョゴニョ喋りの聴き取り力も地味にすごい!!笑い泣き




そんなタートルトークで、れいちゃんがまさかのさっと元気に手をあげクラッシュに指名され!!びっくりからの、いざ話しかけられたら恥ずかしくて何も言えなくなっちゃうあるあるパターン泣き笑い




そして仕方なくれいちゃんを抱っこしていた私が質問する羽目になるというハッ




まさかそんな展開予想してなかったので、質問準備してなかった泣き笑い




お子様連れでタートルトークに臨むママさん方は油断禁物ですよ!!




クラッシュ何度も「俺にも息子がいるからなぁ〜星」と言っていたので、育児の悩みをぶつけてみたら素敵な笑いに変えてくれるかも知れません笑い











タートルトークを出た後は、いいお時間になっていたのでお昼ご飯に。




実は事前にレストラン予約するのを忘れていて、1ヶ月前から予約可能だったことを前日に知って真っ青になっていたのですがガーン




当日予約でどうにか滑り込めました泣き笑い




当日予約開始時間の9:00にアクセス集中と闘いながら挑戦したイタリアンなどは空きがなくて、「予約ダメかも知れませんガーン」と義母に報告したら




「あら、予約ないなんて大変よ。すっごく並ばないと。」など言われて小さくなっていたのですが、ちょっとしてから再チャレンジしたレストラン櫻でなんとか予約が取れた時には心からホッとしました泣き笑い


義母に圧をかけられたときは「なんて使えない嫁か」と思われたかと思いましたが、後から夫に聞いたところこれがディズニーに行った時の義母の通常運転で、いつもは夫が防波堤になってくれているから私は知らなかっただけのようでした防波堤、大事!!笑



レストラン桜のお子様ランチは美味しそうでしたが、私は天麩羅うどんセットの天麩羅でガッツリ胃もたれしましたグーハッ




未だに味覚障害継続中で、美味しくも何とも感じられないのに馬鹿なことをしましたもやもや









ごはんの予約時間までの時間調整に立ち寄ったお店でゲットしたぬいぐるみ同士をお話しさせる双子







ご飯後はニモ&フレンズ シーライダー



るーくんが目を奪われたアクアトピア



アリエルのプレイグラウンド



の順番で巡り



最後に朝行けなかったマジックランプシアターへ再チャレンジしましたが、マジシャンシャバーンの出立ちにビビったれいちゃんは、両手をお口に突っ込んで半泣き状態ぐすん




3Dメガネで飛び出して見えるジーニーにも、ただただ怯えていましたぐすんぐすん




るーくんは、何かが飛び出て見えるたびに触ろうとしていたようですが笑い




こちらが終わった時点でなかなかのお時間だったので帰りたかったのですが、れいちゃんが半泣きで後味悪かったので急遽キャラバンカルーセルスター






無事、笑ってくれましたハート




泣かせちゃって可哀想でしたが、帰りには「あ〜、楽しかった♪」と言いながらスキップしてくれて良かった良かった照れ






ちなみに、2人に「何が一番楽しかった?ニコニコ」と訊いて返ってきた答えは



るーくん→モノレール


れいちゃん→ポップコーン



でした笑い泣き



…まぁ、そんなもんだ笑