鉄路再生議論の場を 市民団体が署名活動 | 草莽崛起~阿蘇地☆曳人(あそち☆えいと)のブログ

草莽崛起~阿蘇地☆曳人(あそち☆えいと)のブログ

自虐史観を乗り越えて、「日本」のソ連化を阻止しよう!


テーマ:

今日、9日の道新がJR北海道が困難維持路線とした路線の維持存続を求める署名活動が始まったことを伝えている
 

《JR北海道の路線見直し問題を巡り、道内の教育、労組関係者ら約100人でつくる「北海道の鉄道の再生と地域の発展をめざす全道連絡会」は8日、道に対し、道内の鉄路の存続や再生、道民が参加できる議論の場などを求める署名活動を始めた。期間は4月末までで、目標は50万人。》
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/170517

 

JR北海道が「自社単独で維持困難」な13線区(区間)を公表
JR北海道が「自社単独で維持困難」な13線区(区間)を公表

北海道が「自社単独で維持困難」な13線区(区間)を公表したのは、2016年の11月。JR北は、その後、昨年10月には、こちらの「当社単独では維持困難な線区のご説明状況について」(PDF)を発表。

そもそも、JR北が単独ではいずれ経営に行き詰まることは、分割民営化の時点で分かっていたはず、「分割民営化」というスキーム自体が失敗だったことを認めるところから、スタートしない限りこの問題は解決できないだろう。

 

Ry Cooder-Good Morning Mr. Railroad Man (1972) HD 

 

 

 

Blog Entry ランキングへ投票

阿蘇地☆曳人(あそち☆えいと)-草莽崛起‐さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス