何故か、アソシエママからのプレッシャーに負けて、レーズン食パンを焼くことに。


レシピはクックパッドに掲載されていた「◇HB使用◇レーズンたっぷり食パン」から。


昨夜に材料を入れて、タイマーをかけておいたのですが、朝起きて見ると、香ばしく焼きあがった粉末が・・・。

よくよく考えてみたら、どうも水(190cc)を入れ忘れたようです。(・o・)

ショックだったんですが、何となくカンのようなものが働いて、水を入れてみると、クッキーの種生地のような感じでまとまるんですよね。




そこで、ゴムべらでさらに混ぜて焼いてみることにしました。


小さくまとめて、最初はオープンで170℃(クッキーを焼く温度)で30分ほど焼きましたが、焼けている部分とそうでない部分があり。

2回目は200℃(パンを焼く温度)で30分。→これは焼き過ぎてちょっと焦げました。

ラスト3回目は、200℃で20分。→ちょうどいい感じ。





焼き上がりを食べてみましたら、中身はパンみたいな感じです。

次にこういうことがあったら、もうちょっと大きくしてもいいかな。