89.3分で覚えられる日常英会話 | あなたの英会話、全力ヘルプ!!

あなたの英会話、全力ヘルプ!!

今後ますます必要になる英会話。あなたが英会話成功者になるためのヒントを、たくさんお届けします。あなたの英会話の成功を全力で応援します。

お問い合わせ:090-5411-8850 bunkagai@green.ocn.ne.jp http://www.j-fepa.co.jp


3分で覚えられる日常英会話


[楽しい英語]伝道師=Mr.Araiのわくわく英会話-君たちの肩に


日本の国力がどんどん落ちているそうです。


出生率が下がり高齢化が進行しています。


これからの日本しっかり背負っていくのは

若い君たちだよ。


がんばってほしいなあ。

        

って言われても困るよね。



子供たちになったつもりで5回読んでください。3分で日常英会話が覚えられます。



We can't do the homework by ourselves .

(ウィキャントゥドゥーザホウムワーバイアワセルブズ)

(僕たち一人だと宿題ができないんです)

So we got together today .

(ソウウィガットゥギャザートゥデイ)

(それで今日は一緒になったんです)

Neither of us likes studying .

(ニーザーオバスライクススタディング)

(二人とも勉強は嫌いなんです)

Very troublesome to do the homework .

(ベリトゥラボサムトゥドゥーザホウムワー)

(宿題やるのすごく面倒くさくて)

If we don't finish it ,

(イフウィドウンフィニッシュィッ)

(もし宿題が終わらないとね)

our teacher will give us more home work .

(アウワティーチャーウルギバスモアホウムワー)

(先生はもっと宿題出すんだよね)

The teacher is very strict .

(ザティーチャーイズベリストゥリク)

(先生はすごく厳しくて)

He never listens to any excuse .

(ヒーネバリスンズトゥエニイクスキューズ)

(絶対言い訳は聞かないからね)

Many people say .

(メニーピーポセイ)

(多くの人が言ってるよね)

The future of Japan depends on us .

(ザフューチャーオブジャパンディペンゾナス)

(日本の将来は僕たちにかかってるって)

You shouldn't expect us too much .

(ユーシュドゥンイクスペクタストゥーマッチ)

(僕たちにあまり期待しないほうがいいよ)




困りましたね。

    

あまり期待できそうにもありません。


確かに日本の将来には漠然とした不安を感じます。


でもその不安を払拭するのに

若い人に頼っててもダメですよね。


みんなで立ち向かわないといけませんよね。