お見合いの返事迷ったら。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

梅雨入りしたところですが、

この週末、お見合いの会員も沢山いました。

昨日も、今日も、ダブルヘッダーで頑張った会員もいます。

 

ホテルのラウンジの込み具合をみると、

アシストワン船橋の会員だけじゃなくて、

この週末にお見合いをしている方が多かったような気がします。

 

令和になったことで、

婚活に一歩踏み出した方が多いんだと思います。

 

さてさて、

お見合いのお返事は、

なるべく早く相談所に伝えるようにしてくださいね。

 

特に、交際希望のお返事は、

早めに伝えることで、

相手に好印象を与えて、

次のステップに進めます。

 

お見合いした当日に、

まだ、帰宅途中なのに、

相手から前向きな返事が届いたら気分いいですよね。

 

でもね、

早く返事したいけど、

少し考えさせてください。。。

というときもあります。

 

いいところも感じるんだけど、、

気になるところもあるしなぁ。。。

 

今日のお見合いでは、

会話をつなごうと結構頑張ったんだよなぁ。。

 

次に会うと、

また私が頑張らないと会話が繋がらないのかなぁ。。

 

もし、

そのことが苦痛になるようだったら、

このご縁はお断りしてください。

 

相手の人柄もあり、

もう一度会うことが苦痛ではないと思えるなら、

もう一度会ってから考えてみたらいいと思います。

 

お見合いのお返事は結婚の決断ではありませんので、

少し気楽に、かつ、前向きに考えてみてください。

 

毎回言いますが、

お見合いの1時間くらいじゃ相手のこともよくわからないし、

自分のことを知ってもらえていないと思います。

 

次に会うのが苦痛じゃなければ、

あと、1回か2回会ってみたらいいと思います。

 

次に会って、自分のことを知ってもらえたら、

コミュニケーションもスムーズにとれるようになるかも。

 

お見合い含めて、

3回会えば、

お付き合いして行こうか否かある程度判断できると思います。

 

そんなことから、

お見合いと、最初の2回のデートの3回ひっくるめて、

お見合いだとおもったらいいんじゃないかなぁ。

 

積極的に交際希望じゃないけど、、、

というときは、

相談所にお見合いの返事を連絡する際に、

「もう一度お会いしてから考えてみようと思います。」

こんな具合に連絡してみてください。

 

そうか、、、

そういうことか。。。。

と思いますので、

 

万一、次のデートした段階で、

交際終了の申しでがあっても、

おつかれさまでした。。残念でしたね。。

と理解できます。

 

いずれにしても

お見合いの返事は、

なるべく前向きに考えるようにしてくださいね。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

 

30代、40代の婚活パーティー『銀座の恋の物語』6月16日(日) 開催

 

申込はこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね