SPEED SOUND TROPHY 筑波

テーマ:

12/2のSPEED SOUND TROPHY 

筑波のタイムアタックは

ラジアルタイヤでの目標

分切り0,59.824が出ました 

2016のREVアタックでは1,00.5で寸止めでしたので

まずは目標達成です ほっとしました・・・・ため息

なかなか筑波は経験値も少ないので・・・・・ 言い訳えっ

急遽の参加なんで

工場で時間があまり無かったのですが

セッティングを群サイと鈴鹿のあいだのような感じに変更してのトライです

 

ドライバーは谷口選手 よっ

 

1回目の走行で目標達成 0,59.824 いえー

ドライバーからは良い感じ

2回目走行は目標も達成したので

すこしテストしてみたかったので

リアのバネを変更したが

タイムアップせず

ドライバーからはこちらでもフィーリングが良い感じ???

タイヤは1回目と同じ

前プログラムの走行ですこしオイル漏れなどあったので

気温も上がり

コースコンデションはあまり良くない感じです

 

3回目ですが

すこし気温も下がってきたのですが

タイヤはそのまま 

仕様もそのままでコースイン

残念ながらタイムアップせず

終了~

 

また次回にもう少し行ければと・・・・

筑波も難しい

 

今回の仕様は

F82M4

重量約1540(燃料で変わる) ほぼ軽量化なしシート類の変更など

ボディ&エアロ類 フロントスポイラーLAPTORR GTウィング Fフェンダー加工

エンジン&タービン ノーマル

DME変更 bm3 約495馬力

クーリング類 ノーマル

マフラー LAPTORR

 

サスペンション

ダンパー QUANTUM T3-CR ASSIST仕様 (オリジナルシムに組替え) 

ホイール RAYS ZE40 11J ASSISTオリジナルサイズ

フロントアーム A7075スペシャルロアアーム

リアブッシュ類 ピロボールに変更

LSD OS技研コラボのBMWGHAS専用TCD(BMW純正GHASをキャンセルして組込)

 

タイヤ

ADVAN A052 295/35/18

 

ASSIST M4 の現状のコンセプトは

出来るだけユーザーのチューニングにそった感じで

どこまでいけるか

BMWのサスペンションの実力をどこまで引きだせるか    ・・・・・おー偉そうに  ・・・・・ガーン

(彼女を乗せて温泉でもいける感じ~) すてき

 

 

 

結構、これ以上は軽量化しないと~とか もっとエンジンやらないと無理~ とかいろいろ

などなど言われるが何とかしぶとく頑張っていま~す

 

セットアップには掛かっていますが

 

実はバリバリのアタック仕様も製作はしたいが・・・・・(笑)

 

また機会があれば筑波にチャレンジしてみたいね~