そろばん教室 アシストキッズ

そろばん教室 アシストキッズ

アシスト学院「そろばん教室」の教室からのお知らせや各教室の様子、
そしてそろばんの魅力をお伝えしていきます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

みなさんこんにちは。

 

夏休みも終わり、昨日から2学期の授業が始まりました。

久しぶりに教室に来た子どもたちは、夏の名残の残る日焼けした元気の良い顔で

通ってきてくれています。

 

そろばんは、何と言ってもまずは『指使い』が重要です。

少し日にちが経ち、指使いを忘れてしまう子どもたちも見受けられました。

定着させるには、お家での復習・練習も大切です。(予習はダメですよ!)

ぜひ、お家の皆さまも子どもたちのそろばんの指使い、

お時間のある時に一緒に見てあげてくださいませ。

担当も毎回、指使いはビシバシと指導しております!

 

 

近いうちに塾内珠算検定も案内していく予定です。

子ども達の頑張りが”合格”として表れるよう、担当一同しっかりと指導してまいります。

 

 

◆行田向町教室の授業の様子◆

 

 

◆西上尾教室の授業の様子◆


テーマ:

アシストKid'sアフタースクールは、夏期休業として以下の期間中は

教室を閉室とさせていただきます。

お間違えのないようお気をつけください。

 

8月11日(木)~8/16日(火)

 

次の授業日は8月18日(木)からはじまります。

前回授業で行ったところを忘れないように、少しでもお家で復習を

してもらえると先生たちはとてもうれしいです♪

 

皆さまも良い休暇をお過ごしくださいませ。


テーマ:

猛暑が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

先週から8月の授業が始まり、子どもたちは朝から元気にそろばんに取り組んでくれています。

(長い子は10:00~12:10と約2時間も!)

着々と級を上げていくみんな追いつけるように、先生たちもフル回転で指導に回っています!

 

来月からは塾内検定をご案内していく予定です。

夏の間に、しっかりと珠のはじき方に自信をつけていきましょう☆

(お盆休み中の復習も忘れずに。笑)

 

写真は、一部テキスト終了テストに合格した子どもたちをご紹介♪

 

 

 


テーマ:

 

7月より『アシストKid'sアフタースクール』のそろばん教室が開講しました。

体験会から、そろばんに意欲的に子どもたちがたくさん集まってきてくれています!

 

『アシストKid'sアフタースクール』のそろばん教室は、わかりやすいイラストつき

テキストで、”珠のはじき方””たし算・ひき算の方法””くり上がり・くり下がり”など、

そろばんの基礎からしっかりと学びステップアップしていけるように授業を進めています。

 

みんな一律20級から始めて、今一番進んでいる生徒さんはこの1ヶ月で17級まで!

競争意識も高めながら、みんなで切磋琢磨しています。

 

 

写真は行田向町教室のそろばんの様子です。

みんな、真剣な姿勢ですね。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス