アニゴジの片割れ監督が

実現できなかった怪獣プロレスを

思う存分描くと豪語。

 

だが、その出来は不格好な

頭身デザインの登場人物が

ウザ煩く話を進める紙芝居的

セルルックアニメだった

GAMERA -Rebirth-。

力を入れたはずの怪獣バトルも

重力感が全くないペラペラ激闘。

 

そんな事より俺が全怪獣の中で

一番好きなジグラを銀色の

日干しエイにデザインした奴を

俺は決して許さない今日この頃。

 

ふと立ち寄ったBOで

タグ付きギャオスのムビモンが

税込¥1,000だったので回収。

そう言えば、ガチャポンに

幼体があった事を思い出し、

完全スルーしていたHGをトライ。

ヨドバシカメラに残ったHGは

何と総て緑色のガメラ。

 

二店目・三店目にはそもそも無く

地域最大級店で廻した結果、

2回目で幼体GET。

さて、そんなにまでして

ギャオスの幼体を

手に入れたかったその訳は…

成体と並べたかったからでした。

 

因みにこの幼体、

アニメの設定上では実物大だそうだ。