アカデミー賞

話題賞

https://x.com/modelpress/status/1760726425861280100?s=46&t=c9mVNnZJJoaeP7mxs_DsUA


キリエのうた

でした。


此の映画知らなかったです。

なんかの映画賞で

主演女優賞〜アイナ・ジ・エンド

助演女優賞〜広瀬すず

取ってましたね。

俳優陣も凄いメンツで、良き映画だったのでしょう。


あーわたし。

広瀬すず、あんまり好きではないのでスルーしてたのかも。

大変失礼しました。


主演の人の歌声 

なんか聞いたことあると思ったら

"薬屋のひとりごと"のエンディング歌ってた人だ。

好きだったな、あの歌。



俳優賞は山田裕貴。

納得の俳優でした。


東京リベンジャーズの龍宮寺とか、完璧だった

ゴジラ-1.0の戦地を知らない若者とか、実年齢よりずっと年下の役がハマってた

BLUEGIANT、見逃したアニメ映画にも出てたんだ。


テレビドラマで印象に残っているのが

"今から倫理が始まります"

倫理社会の先生役がすごいリアルで、怖くて、そして優しくて。

良きドラマだった。


山田裕貴は、主演も助演も、明も暗も、動も静も、善も悪も何でも演じられる、稀有な役者だと思う。



話題賞に、美しい彼エターナル

俳優賞に、八木勇征

をと思ったけれど

夢と散りました。


せめて

投票の中で話題になったりしてなかったかが気になるところ。


オールナイトニッポン

聞いてみるかな?


聞いたけど全く皆無だった。

話題賞発表しておしまい。


後日なんかアカデミー賞関連のラジオやるみたいだけど。

他の作品に触れるかどうかは分かりません。

少しでも触れてくれたら嬉しいです。