1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月16日(月) 16時47分32秒

2017年9月2日 16日 CheeseDay!

テーマ:ブログ

今日も全員、元気ですー。

毎度、ワンたちは元気なんだけど、ワタクシ、風邪がぶり返し、さらに咳がひどくて腰痛も・・・・。

 

散々な秋を迎えております。

 

腰痛ベルトを巻いて出勤中。

 

そんななか、りの様はフードを食べたり食べなかったりと、季節の変わり目にありがちな状況ですが、

のこりの7人プラス猫のあたりは、寒かろうが暑かろうが、全く変化無し。

相変わらずの賑やか家族です。

 

今更ですが、Cheeseさんのお写真、9月分をUPしますね。

Cheeseさんのパソコントラブルもあり、一ヶ月もブログ更新をサボりました。

 

ではでは、一気にUP。

 

9月2日

るると夢の親子

 

 

みるくと笑の兄弟

 

 

 

るる

 

 

みるく

 

 

ハイ!可愛く出来ました。

 

 

9月16日

ワルがきーず

 

 

ウーロン

 

チャイ

 

トク

 

 

そして、

りの姫

 

この日も全員、絶好調。

 

9月は夢がワクチンでした。ひゃぁひゃぁ泣きながら、チックンされていました。(^^ゞ

 

10月は14日と21日にトリミングです。合格

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年08月28日(月) 13時26分29秒

2017年8月19日 ちゃい&トク&ウーロン とお嬢 りの CheeseDay!

テーマ:ブログ

今日も全員、元気ですよ~!

 

最近、りのの食欲がありません。あせる

正確に記すと、りの、ドッグフードを食べなくなりました。あせる

人間の持っているパンを欲しがり、ガツ食いします。むかっむかっ

何も食べないよりマシだけど、パンに異常なほどの執着心。あせるあせる

どうなんだろうね~ショボーン

良くないよね~ダウン

 

ドッグフード、我が家には4種類ほどあるんだけど、どれもダメみたい。

ふやかしても、トッピング入れても、ダメ。

わがままお嬢、、、毎度のことですが、困っています。

 

 

さて、今日は今月19日のワル族&りの様のトリミング画像。

 

可愛いよ~。

 

 

ワル3  毎度、あちこちに悪さの痕跡。我が家はこいつらのお陰でボロボロ。。。ドクロ

 

ちゃい君 Cheeseさんでは「うるちゃい君」と呼ばれている。

納得。

 

人が大好き。優しいトリマーのお姉ちゃんとヒソヒソ。

 

そして、トク君は・・・・

お迎えに行ったら、トリマーのお姉ちゃんと別れを惜しんでた。

そうか、家に帰るのがそんなにイヤなのか~、覚えておくぞ!

 

そーしーてー

ちょこまか、ちょこまか、

落ち着きがないウーロン。

なぜかトリマーさんから「うどん君」と呼ばれてる。

おススメフードで耳と鼻上のハゲが治りました。ありがとう。

 

さて、毎度、ウガウガ文句ばかりの、りの嬢。

食欲が細くて心配だけど、パワーだけは落ちないね。

やっぱりコワイ。

私がトリなのよ。この座は誰にも渡さないわ~~~

 

と言ってる。

 

福岡はまだまだ、暑い日が続きます。

道路が暑くてお散歩も控え気味。

でも、家のお子たちは室内で大運動会を繰り広げてる。

夏バテ知らずです。

 

残暑も厳しそうだけど、まだまだ~~~~これから~~~~ 

来月は2日と16日にトリミング予定です。(^・^)

 

 

 

このフード、試してみます。

ナチュラリー・フレッシュ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年08月18日(金) 13時43分30秒

2017年8月5日 夢笑るるみるく CheeseDay !!

テーマ:ブログ

 

今日も全員、元気ですよ~~~ドキドキ

 

飼い主、毎度、ドタバタしてまして、夏風邪からの体調不良が続いたかと思えば、

予期せぬ携帯電話の不具合・・・からの、一気にスマホ機種変とタブレット入手という事態。

でね、でね、寝不足なのよ~~^^;  毎晩、操作のお勉強。

 

Cheeseさんもお忙しいようで、

新規のお客様の予約をお断りしているそうです。

Cheeseさん、ごめんね、汚れまくったワン4頭・・・。

本当に頭が下がったまま、上がりません。(首コリのせい?)

 

 

さて福岡の自然の中で、カリスマ美容師さまにカットしていただいたうちのワンたち。

お写真、見てください。

 

 

まずはホワイト兄弟。みるくのオメメ、白くなってるけど、まだ、ちゃんと見えてるの。

名医が食い止めてくれてる。だから、カラコン入れてるみたいなの。みるくの魅力なの。

 

バカ真面目といわれる笑。

我が家の強いリーダーなんだけど、病院でワクチン注射するときは甘えん坊。

 

サマーカットのみるく、お出かけはお洋服を着せます。

ヒアリとか、マダニとか、コワイからね。

 

真面目な笑い方の笑。

 

はじけてる夢。

 

夢のママ るる ちょこっとだけ、はじけてる?

 

うん、親子ショット。

 

可愛かったので、もう一枚。(微妙に上のと違う)

 

ついでにおすましみるくちゃん。

 

Cheese様 可愛いお写真、ありがとう。ベル

 

次のカットは8月19日です。

そろそろ12月までの日程を決めよう。(^・^)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年08月07日(月) 16時12分53秒

2017年7月22日 りの&トク&ちゃい CheeseDay!

テーマ:ブログ

暑い日が続きますが、今日も全員、とっても元気です!合格

 

さて、女子ヒートも落ち着き始めて、7月22日はりのちゃんがトリミングOKに・・・。

この日は自宅留守番が夢とるると猫のあたり。

北九州に目の診察に行くみるくと、お供の笑とウーロン。

そしてCheese組の三箇所に分かれました。

自宅留守番組が心配だったけど、エアコンも自動で温度調節してくれるし、

思い切って長時間のお留守番をしてもらいました。

 

でーーーー、極道りのとワルコンビのトクちゃいはしっかり綺麗に。。。

 

お写真です。

おすましトクとへらへらちゃい。ちゃい、お耳に色が出てきました。

 

トク、人懐っこくて、犬にもフレンドリー過ぎて、ウザいらしい。

 

ちゃーすけ、いつもへらへら~~~、でも、かなりのビビリっ子です。

 

そして、いつもウガウガ唸ってるりの

私がイチバンなのよ!私についてらっしゃい!!可愛がってあげるわよ!!って言ってる・・気がする。

 

 

そうそう、このブログは7月22日のお写真紹介ですが、

8月1日にみるく 6歳になりました。ベル

西瓜でお祝いしました。

 

みるくちゃん、おめでとう。

笑兄ちゃんと仲良くね。

 

 

 

次は8月5日 ヒート明けのるる夢親子とホワイト兄弟のみる笑です。

お楽しみにリボン

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017年07月20日(木) 15時09分14秒

2017年7月9日 ホワイト兄弟&ウーロン CheeseDay

テーマ:ブログ

今日も全員、とても元気です。合格

 

女子組がシーズンなので、別室に隔離していますが、

そこそこ仲良くやってくれています。

極道りのも女子となら、まったり、仲良く過ごせるのね。ラブラブ

 

ところで!!

今月は、またまた、この飼い主が不甲斐なく・・・

夏風邪をひいてしまい・・・・ショボーン

せっかくの三連休も臥せっていました。

寝て、寝て、寝倒して・・・

三連休明けから、何とか日常生活に復帰しております。

 

そうそ、その間にちゃいのバースデーもあり、チョコ

ちゃいの姉妹のきゅうりちゃんは、ちゃんとお祝いして貰ってた。

お芋の素敵なお料理、食べてたけどね。

家もとりあえず、輪切り芋を茹でて、ホイ!ってあげました。爆  笑

 

ちゃいくん、7月10日はっぴバースデー 3歳です。キスマーク

 

ども、3ちゃいのちゃいです。

 

 

さて、ではでは、7月9日!!!! 

 

女子たちが連れヒートでお休みのなか、

何度も何度もCheeseさんに変更を入れて・・・・

このメンバーです。

笑、みるく、と高さを合わせるために抱きかかえられたウーロン。あせる

すごいね、みるくの顔がでかく見える。

 

笑顔の笑。もう、我が家の守り神。

甘え担当のみるく。食いしん坊で何でも食べちゃう。お薬も大好き。

意外としっかりもののウーロン君。この子はお薬とフードをえり分ける天才。

 

 

 

今回の3頭はとっても穏やかで、大安心のメンバーでした。

 

 

さぁて、

 

次回は・・・・・・あせるあせるあせる

 

ワルコンビのちゃい&トクとヒート明け極道りの。むかっむかっむかっ

 

想像しただけでも・・・・恐怖・・・・

 

Cheeseさぁん、ごめんなしゃーい汗汗汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年06月28日(水) 14時55分01秒

2017年6月10日17日CheesesDay 全員編

テーマ:ブログ

今日も全員、元気ですよ~~~~ニコニコ

 

ワンたちはとっても元気なんだけど、飼い主が調子ワルイ。

梅雨のせいかしらね、偏頭痛とかつま先が冷たかったりとか、

なんやかやと体調不良です。

夜中に足がつるし、その上に笑が乗ってくるし、

最悪な日々で、せっかくの土日も倒れ寝してました。

 

さて、Cheeseさん画像、

早い時期からお写真を戴いていたのに、今日、UPです。

 

6月10日

みるく&笑

毎度、代わり映えしませんが、笑の笑顔は久々。

笑は前回のオシッコ検査でPhが高いと言われ、

いつ、結石が出来てもおかしくない状態とか・・・で

フード変更に悪戦苦闘。アレルギーがあるので、なかなか、良いフードにめぐり会えません。

みるくはやっぱりおっさん子で、いつもベッタリです。

この子はおっさんと居るだけで幸せなんだろうなぁ。。

 

笑君

 

みるく君

そして・・・・

毎度おなじみ女子ふたり・・・。

りの&夢

キリキリッのりのとほんわか~~ゆるゆるな夢。

本当に可愛いのです。

この組み合わせ、ボケツッコミでなかなか面白い。

 

りのさん

もうすぐヒート時期に入るらしい。

男の子に追いかけられています。

でも、ホワイト兄弟は嫌いらしい。

 

夢さん

いつも前向きに食いしん坊の夢。

笑と夢は私の癒し犬です。

 

6月17日

はちゃめちゃグループのトリミングの日です。

Cheeseさんにお預けすると、なんかほっとしてチカラが抜けます。

 

ワル族

ううううーむ

語りつくせないワルたち。

我が家で刺激がほしいときは、彼らをいじる。

そうそ、昨日、トクが何故かお耳に臭いものをつけていました。

つけているというか、アクセサリーのようにのせていました。うんち

どうしたらそんなところにくっつくのか? 予測不能な事が多すぎる。

 

ちゃい君

みるくと不仲。

もうもう、遠くからでも、みるくをみつけると唸ってます。

 

トク君

適度にいい子でかなりのワル子。

面白い存在です。基本的には誰にでもフレンドリー。

 

ウーロン君

江戸っ子ではないけど、野次馬根性強い。

ヤレヤレ~~~!喧嘩大好き!(見るのが、だけど)

近頃、抱っこをせがまれるけど、抱っこしてもじっとしていません。

基本、ワチャワチャしてることが多い。

逆に大人しくしてると心配になる。

 

そして、この日も・・・・・

 

るるさん

やさしいママさんのるる。

るるるるる~~と歌ってあげると、どこに居ても飛んできます。

可愛い。。。

 

 

以上

 

代わり映えしない、飼い主だけが満足したお写真UPでした。

みんな元気です。

でも、体調管理は気をつけます。

あ、飼い主もワンズもね。

 

では皆様、季節の変わり目、お体大切に~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年06月07日(水) 14時22分56秒

”クララの背景”

テーマ:ブログ
2017年05月30日(火) 17時51分07秒

2017年5月13日20日CheesesDay 全員ですっ!

テーマ:ブログ

今日も全員、元気ですよ~ニコニコ

 

とは言うものの、頭数多いと何かと色々あります~~~~。プンプン

 

さて、今回は5月のトリミング13日、20日を一挙にUP

まずは13日の元祖組から~~。ラブラブ

 

女子~ りの&夢ドキドキ

歯を抜かれても、やっぱり怖い通称「りぃ」の りの と・・・・

ほのぼの~~ほんわかぁ~のユメコ こと夢

不思議とこの二人、いい関係です。音譜

 

りぃちゃん

真面目なお顔とべーなお顔 の りのちゃま

 

夢ちゃん

ほんんっとに性格良しの夢。合格

 

 

次はホワイト兄弟わんわん

通称「みる坊」の甘ったれみるく と 生きたホームセキュリティの笑にぃ。

このふたり、仲が良いのか悪いのか、よく分かりません。

 

笑兄ちゃん

バカ真面目な性格が、お顔にもにじみ出てる。

 

みるく

許せないやつは徹底的に唸る。

自分のハウスに逃げ込みながらだけど・・・・。汗

 

ハイ!13日はこれで終り。

そうそう、りのちゃま、この後、おなかの腫瘍を局所麻酔で切りました。あせる

エリカラ生活に突入。ダウン

それでもコワイ。どんだけ極道なんだ~~~。むかっ

 

 

次は20日です~~。

こちらは悪がき&るるママ。ラブラブ

 

まずはるるママ。

ほんわかるるママ。ラブラブ

私たちが帰宅したときと、オヤツやご飯の時だけ元気に吠えて飛び回る。

あとはおっとり、ゆっくり。。。

ところが昨日、コトーンと電池が切れたみたいに、ご飯前なのに静かになった。

ご飯を前にしても、ぼんやり座ってて、食べない。

貧血?めまい?

心配になってハウスに入れたのね。ご飯も一緒に。

暫く静かに横になってたけど、

ふと見たら・・、横になったまま、ご飯食べてた。びっくり

基本、残さない子だけど、20分くらいヘンだったの。叫び

心配。。。

 

 

さて、そして・・・・

こいつら~~爆弾

もぉ、どうしてやろうか!というほどワルイ。ドンッ

ウーロンは早朝の出せ出せコールが凄い。パンチ!

トクは何かを要求する時に、虐待されてるような声を出す。むかっむかっ

ちゃいは気に入らないことがあると、ずっときゃうきゃう文句言う。ドクロ

 

そして・・・・嫌がらせの、とんでもないところでのかけション。

キッチンに侵入し、フード(7.5キロ)の袋の底をやぶり、

中身を食べた後、破れ目にかけション。

「このフード、俺たちのモノだぞ」のマーキングあせるあせる

天下一品です。ワル技。ガーン

 

 

通称うーちゃん こと ウーロン

真面目顔 と ニヒ顔。

 

最近鼻の上とお耳が禿げてきました。

数日前にワクチンついでに見てもらったけど、皮膚病ではなかった。

乾燥肌らしいということで、病院でサプリをもらいました。

アンチノール

一か月分もらいました。腰痛にも効きそう。使ってみます。

うーちゃん、若いのにストレス禿げかなぁ。

お耳掃除、嫌いなのに抑えつけてするの、良くなかったかなぁ。ガーン

 

 

トクさん

いたって健康体。

ノーマルに見えるけど、ハウスでウンするのがお好き。うんち

そして踏んで踏んで踏み固め、やってやったぞ!的な顔してるヤツ。しっぽフリフリ

こいつのベッド洗いは頻繁。

それも忙しい時に限ってヤッてくれる。

 

今朝はお出かけ前に、初めてのちゃいとの喧嘩。

まぁ、激しかったけど、双方、手加減したのか怪我はなし。えー

 

 

ちゃーすけ こと ちゃい

て・・天真爛漫・・っていい言葉よね。あせるあせる

その通り、天真爛漫。

嬉しいことがあれば飛び跳ね、

怒ればそのまま、凄い形相で唸り噛みつく。

 

今朝もバナナひとかけらでトクと喧嘩。ムキー

もともと、トクがこぼしたバナナ、なんで、アンタが取りにいくの?

「だって欲しかったんだもーん」が答え。

そのうち笑からお仕置きされる気がする・・それはそれで心配。あせるあせる

 

長くなりました。

トリミング2回分は時間がかかる。

 

今回は、

るるが心配。

ウーロンの若禿げも心配。

そして、りの、

大きな手術をするかも。

でも、もうすぐヒート(7月くらい)だから、すぐではないと思います。

 

以上

5月のトリミング&出来事でした

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年04月26日(水) 13時42分57秒

2017年4月15日 るる&ちゃい、トク、ウーロン CheeseDay

テーマ:ブログ

ちゃいとウーロンとトク そしてるる

 

今日も全員、元気ですよ~~~

 

15日のトリミング写真、UPします。

ちゃいとトク、うーろん、そして白女子るる様。

今回も可愛く仕上がりました。

 

可愛さと性格は別モノ。

 

でも

 

ワル男子たち、磨けばお坊ちゃまにみえまする。

 

るるはほんわか、

いつものように優しく出来てます。

 

るるはトクをわが子のように可愛がる。

ソファーでベッタリくっついて、トクのお顔を舐めまわします。

トクを抱っこすると、るる臭が・・・・あせる

 

本当の娘の夢には知らん顔。

不思議だなぁ~~

 

 

ワル族、緊張の一枚。

 

ところで!!

りのちゃんにまた腫瘍が出来ました。

前と同様に良性だと思います。

また、切るのかなぁ。薬で何とかならないかなぁ。

悩み多き春です。

 

次のトリミングは5月13日と20日

 

20日はみるくの目の病院へもお出かけです。

 

では、また。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017年04月23日(日) 18時30分19秒

2017年4月8日 夢笑みるくりの CheeseDay

テーマ:夢笑、トリミング

日差しが強くなると、心なしかみるくの目が白くみえます。

でも、みるくは不死身だから・・・、りんご丸呑みしても生きてるし・・。

みるくは、どうなっても変わらず、我が家の大切な次男坊です。

人間に対しては従順。

ちゃいにだけは牙をむくけど、そうそう、ウーロンにも噛みついたけど、

基本、大人しい子。

大事なみるく、元気で長生きしてほしい。

 

笑はリーダーらしく、私たちの云う事をよく理解してくれます。

寝ていても、何かの音で起きる。

我が家を守ってくれてる様子。

頼もしいけど、夜中に吠えるのはやめてくれ~

 

この兄弟が来てくれたことを、とっても感謝しています。

 

癒し系の女の子。

男子には厳しいりの。

歯を抜いて、噛まれても痛くないのか、男子が無視してるけど

許さないわよっ!的に唸る、凄む。

先週もクルマの中で笑と喧嘩したらしい。

私は買い物でいなかったけど、殆ど、歯ぐき状態なのに、笑に噛みついたの。^^;

 

夢、ユメコ

ほわんと可愛い性格で、揉め事が大嫌い。

夢が怒ったのは、ちゃいに1回だけ。

でも、それはそれは怖かった。

 

いつまでも仲良し女子組でいてね。

 

 

 

 

 

今日も全員、元気ですよ~

4月最初のCheeseDayのお写真です。

綺麗にしていただきました。

 

オマケのりのちゃん。ペロのお写真。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。