バーンズレイクでの日々 | あすまの世界一周

あすまの世界一周

2013.7〜2014.9まで世界一周してました。
迷子でも居眠りしてもお金をすられても…世界一周はできるんだ!



39カ国目/カナダ/バーンズレイク
1カナダドル =約99.3円




エイミーの家に泊まらせてもらった数日間はとっても幸せな日々でした。
エイミーママの料理もとても美味しいし、私もお手伝いしていました。


ピザ~!!
{773CACC9-81D0-437A-A0C4-0BBEA4C3AD88:01}

{CF11F612-346A-42D6-8C21-0FF406E538E6:01}

{38B437C5-1FDB-416D-A639-F5F6C0726E39:01}








エイミーと私が一緒に作ったズッキーニとトマトのグラタン♡
{5652B640-3341-4CA3-BC8B-CEABF25912F6:01}




いつも食後にママのデザートのマフィンが出てくるのも幸せ( ´艸`)

1人だけ日本人だし、身長低いしで、絶対摂取カロリー低いべきなのに普通にみんなと同じ量食べてました。
ここで確実に太ったなぁ笑



お出かけもたくさん。
エイミーの運転で近くのトレッキングコースへ。
{A35879D8-2503-49E5-8F88-54EABF7017E4:01}

この街の周りには自然がいっぱいあるので、少し進めばすぐに何種類ものトレッキングコースがあります。
私が昨日行ったエイミーの家の近くももちろんトレッキングコースです。
{3855614B-EDC8-4617-B5B1-BE153018624C:01}


{EC809AAE-20AD-4018-8DC4-C8290F6A0923:01}



{A69FA5BA-69B1-47B7-B0AB-D2229500606D:01}



{99AB5903-5F85-490D-96DD-EB0307DF0FCC:01}
リスが可愛すぎる!!!




また別の日にはパパの運転でハドソンベイマウンテンという山トレッキングへ!!
{20650579-A5B9-4980-956C-FFFEE573ACA0:01}

名前の通り街の周りにはでかくて長い湖が多いので無料のフェリーに車を乗せて移動します。迂回しないので時間短縮。
{BDB7EB90-FA06-404F-A772-3FB0DD618886:01}




フェリーから降りてまた車で移動。
{42F4250B-52F9-4CC0-A458-A1B0D98A10CE:01}

しかも、行く途中に野生のクマまで見ました!!!

{3C439041-926E-4B7D-8C35-EA2D2C53BC7A:01}


おおぉー!!!
ちっさい笑

皆さんこの写真でわかるでしょうか…
写真に左下にポツポツっと映ってる二個の点。親子のクマです!
遠いけど野生のクマに大興奮!!ちょっといくら自然多いと言っても先進国でしょー。と、カナダの自然舐めてました。すみません。
なんだかんだでその後2回野生のクマ見ました。笑






ハドソンベイマウンテンは、野いちごを摘んでいる人もいるくらいのどかな感じの山です。

{EEC83E89-1B2E-4FE3-99C6-8651522241AC:01}

{62B14BFE-041C-4BEC-B694-7655C1D8839B:01}


{1C114AC2-8BE1-4730-A0E9-68BC83915C14:01}




寒いはずなのに、汗ダラダラになってしまうくらいトレッキングしていました。
{CE9200B3-4026-4E0A-8580-F2F94A91A868:01}



頂上の湖!
とってもきれい!!
いい景色です。
{F0CDBBA7-E66F-402B-91AA-B0059D5C1A39:01}





今度はママも一緒にエイミーの妹夫婦の家のブタさんに餌をあげに行ったり、川を見に行ったり。


{C9E5D0D3-E53B-4F81-B1FD-4A74FE364931:01}

{069103C6-B98C-4EF9-80CC-FB9559250ABA:01}

{DC3D529D-DC3F-4EE5-B863-650830F2C68F:01}



とにかく自然を大満喫させていただきました。



ご飯もたまには食べに行こうって言って日本食までご馳走に!!
{1C730369-3635-4561-9389-5BA4673337DE:01}

カナダ料理は大好きだけど、やっぱり日本食は骨身に染みます…






自然以外にも、教会でのミサへ参加させてもらったり

{708C0444-D485-4499-8694-A1541D48A58E:01}


{5BD12277-6899-4578-B97D-997C0761512A:01}



教会のクリスチャンの誕生パーティーに招待してもらったり。

{4CC9BD1F-7B1D-4DF9-8140-5DAEA16252E8:01}







エイミーも日本語をしているので、普段は英語で話しているけど、
よし、今からは日本語ね!!
と言って2人でなんかやけに丁寧な日本語を喋ったりしてとても楽しかった。





毎日充実していたバーンズレイクの生活。今思っても幸せです。





ずっとここにいたいくらいだったけどそういう訳にもいかず、バンクーバーに移動の日になりました。




グレイハウンドというバス会社が安いとエイミーに教えてもらい、バスの予約をとりました。
{32F83D32-618B-46DC-86EE-C0B842F81BC2:01}




もちろんバーンズレイクからはバスが出ていないのでエイミーママの病院に行くついで?にまたプリンスジョージの街まで3時間かけて移動。




最後の最後まで本当にお世話になりました。
お金も正直、エイミーとスーパーに買い物に行った20ドルくらいしか払っていないし、色々なところに連れて行ってもらった割りには私は何にも出来ず申し訳ない気持ちになりました。
でもパパが、
日本に行った時は他の日本人みんなに良くしてもらったからカナダに来たらこちらがなんでもやってあげたいんだ!また日本に行ったら会ってほしい。
と言われて本当に嬉しかった…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

{8AA7F7ED-B98F-4806-8366-421544EAC548:01}

{1630FF73-FEFD-457E-8436-2B10580A05F0:01}







(英語なので)伝わっているかどうか分からない英語でお礼を行ってついにプリンスジョージからバンクーバーへの移動です。






ケータイやスマホからの人はお手数ですが下の方に一度移動して、PC版に切り替えてから、ポチお願いします!!ランキング参加中です! ワンクリックでやる気がアップします。 ぽちよろしくお願いします(。・ω・。)ゞ ↓↓↓
PC・スマホの人はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ケータイからはこちら↓