反射の統合ワーク復習・実践クラスin東京 | 毎日を楽しく、穏やかに生きる。 ちょっぴり生きづらさを感じてきた私の奮闘ブログ

毎日を楽しく、穏やかに生きる。 ちょっぴり生きづらさを感じてきた私の奮闘ブログ

発達障害やグレーゾーンでもない、でも少し生きづらさを感じている自分

統合ワークに出会い、毎日が楽しくなってきました✨

千葉で出張統合提供中です

今日は、反射の統合ワーク復習・実践クラスin東京🗼に参加してきました!



統合ワークは、
根っこ研修に参加すれば誰でもできるワーク。


でも、だからこそ
細やかな配慮や技術が必要なワークでもある。


というのを突き詰めるほどに感じていたので、
学びを深めるべく行って参りました〜


とりあえず最初に言いたいのは、


会ってみたかった人とも会えて、

写真も撮ってもらえて、

ご飯までご一緒できて、

めちゃくちゃ楽しかったー❗️
です(笑)













2年前の自分だったら絶対に萎縮して、
私なんかが…と変な気を使ってしまってできなかっただろうなぁと思うと



とっても感慨深い☺️


(そしてちょっぴり
活躍している人たちの中に自分がいるという不思議な感覚と(⸝⸝⸝⸝∀照⸝⸝⸝⸝))



まだちょっと、上手く笑えてなーい!と思うこともあるけど



8ヶ月前に幸子さんと一緒に撮ってもらった時に、顔が強張りすぎていた頃と比べたら



全然笑えるようになった!
というだけでも嬉しい♪



復習・実践のお勉強もめちゃくちゃタメになって



色んな身体のパターンも見せてもらえて


学びが深くて、すぐに復習したくなったので(笑)



帰宅してすぐに、夫に

「今日は一日、ありがとうございました。
おかげでとても沢山のことを学んでくることができました。
また近いうちに復習兼ねて統合ワークさせてください🙇🏻‍♂️」


とすんなりお願いすることもできました✨


家族で沢山練習させてもらって、
技術向上目指すぞ〜❗️



写真を撮ってくださった皆さま、
ご一緒したグループの皆さま、



ありがとうございましたー❗️



#知れば知るほど奥が深い統合ワーク
#そーゆー学びが大好物です笑
#簡単が故に安易に真似するのは危ういぞ
#なんか休憩時間に面白そうなことをやってる集団も笑
#顔色もトーンアップしてた
#写真を見返したら一緒に写ってくれた皆さまと参加者みんなが愛おしく見えてきて1人キュンキュンしてるなう笑