7月30日に投稿したなう | a-sports

a-sports

スポーツしていますか?



ロッテの新外国人デスパイネのデビュー第1打席を予想して下さい。 http://t.co/yIK3nm8tK3
7/30 0:13

私は現在35歳です。 中学生の時まで部活で野球をやっていました。 ポジションは主にピッチャーです。 社会人になってからまともに運動などしていませんでしたが、健康の為にもと草野球を始めました。... http://t.co/eufz9WeCTc
7/30 0:33

高校野球の全国大会でもコールド制の導入をしては? いま高校球児の健康を考えて、夏の大会でタイブレーク方式の導入が検討されていますが、 それなら全国大会でもコールド制の導入をしても良いのでは? と思ってみたり。... http://t.co/NUdSFI9kVt
7/30 0:34

自由契約になった田中賢介選手を、古巣日本ハムは獲得する可能性はないのですかね...? 元々日本ハムの選手ですし、中島•西川も成長はしているが他球団のセカンドのレギュラーと比較すると差 が開き過ぎてると思います...... http://t.co/tqSf5nYJtB
7/30 0:54

野球評論家・張本勲氏、アギーレ氏を代表新監督に起用したサッカー協会に苦言 「日本の人でやってくださいよ」 - ライブドアニュース http://t.co/IKbCROAc46
7/30 0:54

明日29日の東東京大会決勝戦 二松学舎大付vs帝京 勝敗予想お願いします。 二松学舎大付は11回目の決勝で夏初出場なるか!? 逆に帝京が優勝すれば3年ぶり13回目の出場です。 http://t.co/kSi7wkuRDa
7/30 1:14

澤村はどうしようもないですか? 巨人 http://t.co/g05Q3YnMNZ
7/30 1:14

歳内くんは高校時代にヤクルトの山田くんに本塁打を打たれたという話を聞きましたが これは本当でしょうか? http://t.co/2vu67kgAUm
7/30 1:45

中日 又吉 バット振ったらスゴいんです 打席数少ないけど打率10割 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/sYGeaeIxpK
7/30 2:05

巨人ファンだが。 歳内くんの母親は生きているか? ん? どっかで聞いたような質問だな? http://t.co/V5skIonmrV
7/30 2:26

急ぎの質問です! 刈谷球場で行われる高校野球愛知県大会は外野席で観戦は出来ますか? 入場券を買って球場の周りを歩いて外野へ行く感じですか? それとも入場してスタンドから外野へ行 く感じですか? http://t.co/EHgrQkZibf
7/30 2:46

歳内くんは、タイガースの腐ったミカンですか? ん? どっかで聞いたような質問だな? http://t.co/fuKEc4L6KR
7/30 3:07

最近のイチロー、直球が打てなくなってませんか。 今シーズンは、田中投手の影響で、ヤンキースの試合を良く見るのですが、... http://t.co/wpI1lUDfTK
7/30 3:07

プロ野球 ソフトバンクが5連勝 NHKニュース http://t.co/JpA8miTwIa
7/30 3:07

明日の7月31日・巨人VS横浜DeNA戦は 何対何でどちらが勝つと思いますか? なお本日開幕戦分の質問も別にありますので 質問一覧からご参加ください。 http://t.co/qVK9qj28WK
7/30 3:48

GMOはいますぐ倒産しろ: やまもといちろうBLOG(ブログ) http://t.co/tbhxcTMttz
7/30 4:09

あなたが知っている駄目な監督は誰ですか? プロ野球でも高校でも社会人でも 大学でもいいです。私が知る限りだと法政大学の神長監督。この方は日通を優勝に 導いた後低落。2年連続で法政大学を5位にさした張本人。はっきりいって... http://t.co/zhzSA9CkIY
7/30 4:29

高校野球の結果を日付ごとに全国で行われた試合をいっぺんに見れるサイトはありませんか? http://t.co/NCMYWenrQX
7/30 5:37

阪神タイガース、岩田稔投手の防御率は1.94と表示されていますが、セリーグ防御率ランキングには名前がありません。 なぜでしょうか? http://t.co/aXZM3Hjsdj
7/30 5:57

日本人がホームランを40本以上打つには190センチ以上で120キロ以上ないと無理ですか? http://t.co/Cqx6SAikYB
7/30 5:58

都市対抗野球大会ってどーやってでれるんですか? http://t.co/7eDPKyEnpJ
7/30 6:18

GMOはいますぐ倒産しろ: やまもといちろうBLOG(ブログ) http://t.co/sixT0nm8Ay
7/30 6:18

今日の高校野球青森大会、 七戸 対 百石 どっちが勝つと思いますか? 9:00までです。 http://t.co/qVKcxLjReE
7/30 6:18

セリーグのDH制について気に入らないことがあります。... http://t.co/H4DQYuEBvh
7/30 6:38

今はそんなことないでしょうが、あの江夏さんが阪神タイガースのエースだった頃、あと1試合で優勝という試合の前の日、... http://t.co/X57qOim8hh
7/30 6:39

野球部の子がおちんちんにボールが当たり痛そうにグランドのわきでお腹あたりを抑えてりしてうずくまっていました。硬式野球部なのでボールは硬いと思いますけどそんなに痛いものなんですか?お... http://t.co/B17cD6sPKp
7/30 6:39

なんで池田高校は負けたんや? http://t.co/9ZKAoMVHXD
7/30 6:59

平成に入ってからの阪神タイガースの監督の中で、最も能力がない、及び阪神に合わなかった監督は誰でしょうか? 皆さんの意見を教えてください。 http://t.co/Zwdv1oPVYN
7/30 6:59

FC東京・平山1G1Aでアギーレジャパン入りアピール : footballnet【サッカーまとめ】 http://t.co/x1sX7tB7vC
7/30 7:19

tvkテレビ、神奈川県大会準決勝、東海大相模対横浜の試合ですが、試合中に何度も映っていた、白帽子の初老!?の男の人は、どちらのチームの どんな関係者さんですか? ずっと見ていた訳じゃないですが、チャンネル変えると... http://t.co/Y5psu9syiD
7/30 7:19

澤村投手は二軍落ち確実ですね?横浜の方が首位みたいですね?どうしてこうなったですか?馬鹿馬鹿しいので? http://t.co/qIm4cNIBU9
7/30 7:39

山形中央VS酒田南はどちらが勝ちますか。 http://t.co/cHMznOlJ2N
7/30 8:00

日本ハムの斎藤佑樹投手って今年でプロ5年目ですよね? 契約金と年俸で2億近くはもらっていますよね。 もちろん税金でかなりもっていかれるでしょうが。 やはり今季で戦力外宣告されると思いますか?... http://t.co/FcTSBgZp85
7/30 8:00

西武入団の小林宏之投手の登録名で質問です。 ロッテ&阪神時代から新聞を拝見して西武でも小林宏投手(コバヒロさん)はスコアー表記は「小林宏」が定着しているからですか? http://t.co/mBd2IdZeVr
7/30 8:20

読売巨人軍がいたぞ倒せ! : なんJ(まとめては)いかんのか? http://t.co/D95BzvIBDv
7/30 8:20

勝軍の将曰く『横浜との戦いはいろいろなものを越えている…』激戦区神奈川の強豪校同士の熱戦でしたよね? http://t.co/PUdnrPh1im
7/30 8:20

電話番号から名前と住所がわかる!? http://t.co/3cdMUTrAmX
7/30 8:41

マクドナルドのチキンナゲットと今日の阪神巨人戦のセカンド塁審、どっちが腐ってますか? http://t.co/dPUVBXIEE0
7/30 8:41

明日の高校野球神奈川県大会優勝どちらが勝ちますかね。大変気になります。 http://t.co/zyeblpM7xu
7/30 9:01

歳内くんはこの夏 海水浴場の監視員ですか? http://t.co/oamrfkfKGQ
7/30 9:01

今年の夏の甲子園はどこが優勝しますか? http://t.co/1ORvtLphyc
7/30 9:21

30代男性「海外のサイクルロードレース中継を見ていて観客の応援が気になります」 - cyclist http://t.co/Kc2uOOkDI4
7/30 9:21

絶対あり得ないシチュエーションの高校野球甲子園大会決勝戦! 一塁側、勝てば夏三連覇のA高校。 三塁側、勝てば春夏連覇のB高校。... http://t.co/ameivhLFq4
7/30 9:22

歳内くんは日本では通用しないので韓国・中国・台湾のいずれかのプロ野球チームに移籍した方が選手生命が延びるのではないでしょうか? http://t.co/xWQan5t4Xq
7/30 9:42

ヤンキースがイチローをマイナーに落とすと決断したとき、イチローはそれを断って退団することができますか。 http://t.co/nQToJBKmXI
7/30 9:42

今北北海道大会決勝をやってますが、どちらが勝つにしても釧路勢です、あの夏の無い町から(海水浴ができない)灼熱の甲子園に行ってまともに戦えるのでしょうか?... http://t.co/tMB3fxqm9j
7/30 9:42

軟式と硬式で打ち方と投げ方変わりますか? http://t.co/45i8tG5NLD
7/30 10:04

大阪高野連(ていうの?)て、のんびりしてると思いません? 参加校数がトップクラスに多いのに、そりゃ学業優先か知らんけど開幕は遅いし、 もー、ほとんどの地区が代表決まってるぅ言うのに、... http://t.co/wLdYi8KHsL
7/30 10:25

斎藤佑樹はいつから炎上するようになったのですか? http://t.co/suyVna0mJA
7/30 10:45

明日の神奈川高校野球決勝は何時から開場ですか?何時からチケット買えますか? http://t.co/rgtUv8oU6u
7/30 10:45

青森大会の決勝で、光星学院と対戦する青森高校って、超進学校なんですか? http://t.co/wDJI6aBahB
7/30 11:05

神宮、浜スタはカープのホームなんですか? http://t.co/Uw5bi83SCL
7/30 11:05

コンニチハ。少年野球についての質問です。少4男の子、スポーツ少年団員になってから一年未満です。まだ投げ方に苦戦中で、トップがなかなか出来ないみたいです。録画してスローでみると、ボー... http://t.co/9G9A2b1M9x
7/30 11:26

今夜のQVCマリンは、デスパイネ見たさでになりますか? http://t.co/uszc3BNHNz
7/30 11:46

茨城の取手松陽はダークホースですか? http://t.co/CpYogdVk8a
7/30 12:06

プロ野球スピリッツ2014について ドームでの応援の音が変に響いて不協和音みたいな感じになっています。 不具合でしょうか? 教えてください http://t.co/B6uQyLbbSQ
7/30 12:06

城島がマリナーズで捕手としては上手くいかなかったのは何故ですか?打撃はそこそこ打ってましたが。 http://t.co/W8E0Cuwp1o
7/30 12:06

野球のプレーについての質問です。 学童野球で、バッターがランナーの盗塁を助けるために、バッターボックスの一番後ろに立ち、しかもわざとバットを大きく揺らしキャッチャーを後へ下げさせる 。... http://t.co/uO6Wt1I0XH
7/30 12:27

アフシン.ゴトビ解任!|高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba http://t.co/gRmv7I4pxL
7/30 12:27

横浜高校が東海大相模に敗れてしまいました。プロ注目の浅間と高濱がいても勝てませんでした。何が原因だったんでしょうか。二人以外の打者がダメだったんでしょうか。 http://t.co/4QrHEsIJt6
7/30 12:27

今、話題になっていることって? http://t.co/vWnzGcLJsc
7/30 12:27

阪神の歳内くんと兵庫県の野々村竜太郎さん、西宮のヒーロー2人によるコラボは ありませんか? http://t.co/T5ksqTYu6y
7/30 12:47

ジーターがスキンヘッドにしたのは何か 理由があるのですか? 特になし?・・・(^-^) http://t.co/m0wPuggwPi
7/30 12:47

オリックスの金子はいつ頃に復帰出来そうでしょうか?? http://t.co/ehYqGkWMg9
7/30 13:07

台風11号、12号、日本列島に連続接近か(増田 雅昭) - 個人 - Yahoo!ニュース http://t.co/r3rXqquCL1
7/30 13:28

大阪府以外の関西(兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県)の方へ あすのABCテレビの高校野球大阪大会決勝戦中継見ますか? http://t.co/Bu0y5NFgnw
7/30 13:28

巨人の原監督の次の監督は誰でしょうか?自分は江川さんあたりがいいと思ったのですが、ある知り合いの人が江川はドラフトで卑劣なことをしたから監督にはなれないんじゃないかなあみたいなことを言ってました。確か... http://t.co/ZekeGIKG4d
7/30 13:48

阪神!!オーナーから優勝禁止令がでてるんですか!? http://t.co/TZdP33wK0x
7/30 14:09

いのちの授業を否定しないけど何か足りない。 - 別館.net.amigo http://t.co/dZPG84CTUI
7/30 14:30

100枚!!! 甲子園の応援旗の持ち込みについて 阪神ファンです 応援旗の作成を計画していたのですが、甲子園の小旗サイズが55✖️55 までとなっていました これより大きな旗の持ち込みは やはり特別な許可がいるのでしょうか?... http://t.co/xsP80ZGW0J
7/30 14:50

社会人野球では、29歳くらいでもベテランと呼ばれたりします。プロ野球ではありえないことだと思うのですが、違いは何でしょうか。 http://t.co/C7o7nchWXT
7/30 14:50

今年の新人王候補は誰ですか? やはり三上が有力ですかね~ 大瀬良は厳しいと思うので、カープ田中は新人王いけますかね? http://t.co/35SDm5odnh
7/30 15:10

チャーハンで人気のラーメン店が悲鳴 チャーハン作り過ぎで腱鞘炎に 「もう許して」 - ゴールデンタイムズ http://t.co/9JCjQwpMuB
7/30 15:31

神宮花火ナイターについて 質問です。 今度 神宮の花火ナイターに 行こうと思っています。花火はどの席に座れば一番よく見えますか?? http://t.co/MRrjx8yW7j
7/30 15:51

まだ代表校が決まっていない地域もありますが、現段階で優勝候補を5校挙げるならズバリ!どこでしょうか? ・武修館 ・東海大四 ・八戸学院光星 ・盛岡大付 ・角館 ・山形中央 ・利府 ・聖光学院 ・藤代 ・作新学院 ・健大高崎... http://t.co/ETcQw6b4NC
7/30 16:12

【500コイン予想】プロ野球6試合で29日の合計ホームラン数は? 締切時刻は明日の19時頃です。1本につき早い者勝ちですので、 重複しないように先の方の回答を確認してから投稿して下さい。... http://t.co/1IdH86unMa
7/30 16:12

【500コイン予想】都市対抗野球・決勝戦「西濃運輸×富士重工」のスコアは? 2007年の選抜高校野球大会で、岐阜県の大垣日大高校が準優勝してから、... http://t.co/uU4hlj3BQA
7/30 16:32

カラースプレーで花火の「場所取り」 こんな自分本位の手法は認められるのか? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース http://t.co/B8KO9VEzgK
7/30 16:32

今すぐダイエットしたいなら ⇒ http://t.co/bfreARZllq
7/30 16:32

大阪の代表はどこになりますか? 今日、ベスト4の戦いですね。 やっぱり履正社か大阪桐蔭の勝者でしょうか? PLはないですか? http://t.co/5zXzXXNt2t
7/30 16:32

横浜ベイスターズの試合でヨコハマスターナイトに行くのですが、写真の三塁側の15番に座るのですが、ユニフォームは貰えますか? http://t.co/mAnIMxWt29
7/30 16:52

都市対抗野球の応援は拡声器でやれるんですか? それにしてもうるさすぎますね。 北朝鮮のマスゲームを見ているようです。 これじゃベースボールからは離れる一方です。 拡声器での応援は高校野球では出来ませんか? http://t.co/spEuPKY8IR
7/30 16:53

今年の滋賀大会いつもよりさらにレベル低い… 甲子園行ってもポコスカやられるの目に見えてる あーぁ… http://t.co/LZiL9PY8xe
7/30 17:13

なぜ低迷している巨人が絶好調の中日と互角なのでしょうか? この質問の続きです。 http://t.co/wLTwwKjLq9 http://t.co/0DQZjxqkas
7/30 17:13

NHK 海外ネットワーク|これまでの放送|2011年11月12日 http://t.co/ayWBVu9ccK
7/30 17:33

神奈川の甲子園の試合って東京じゃ見れないですか? http://t.co/78sGsfqoD9
7/30 17:33

ホークスは今年のドラフトで九州国際大付高の清水優心捕手を一位指名しますか? http://t.co/oX2iu11NPW
7/30 17:53

高校野球 北北海道 NHK森中直樹アナウンサー 野球中継ではおなじみのNHKの森中直樹アナウンサーが 北北海道の準決勝 武修館ー旭川大高の勝利監督インタビューと選手インタビューをしていました... http://t.co/bAJPltF7E2
7/30 18:14

巨人の沢村は頭が悪いのですか? 見てると、ただボールを持って、思い切り腕を振ってるだけのようしか見えません。 ダルビッシュや黒田は調子が悪くてもゲームをつくると聞いたことがあります。 沢村は頭が悪いんですか? http://t.co/XKyc1rgGRU
7/30 18:14

イチローの日米通算で、ピートローズを超えたら、世界記録になるのでしょうか? http://t.co/rZanepzKCV
7/30 18:14

東海大相模-向上/神奈川決勝速報中 - 高校野球ニュース : http://t.co/l9ZIXxPf3i http://t.co/dCUWK6NO6Z
7/30 18:34

今年の長崎県代表校はどこになると思いますか? http://t.co/hfkOv4Bxkt
7/30 18:34

中日の高橋周平はルナが戻って来たら代打になりそうですが外野手としての起用の可能性はありますか? 代打だけじゃちょっともったいないですね。 http://t.co/HVFAfZLXk1
7/30 18:55

もしミゲル・カブレラがレンジャーズかロッキーズにいたら、打率.350、50本塁打、150打点は余裕ですか?投手有利のコメリカパークであれだけ打てるんだから、打者有利の球場でプレーしたらそれ くらいいくと思うんですが http://t.co/1m141GkI1J
7/30 18:55

神奈川県の向上高校は、昔から野球が強かったですか? http://t.co/O6beA6kt2A
7/30 19:15

少年隊の中で、和田だけ、コーチに なってますよね? (今、監督ですが) 大野と中野は、今、どうしているん でしょうか? http://t.co/fI2Ry8M2xm
7/30 19:15

高校野球のシード校は第一試合を免除されるのですか? http://t.co/mgzhk7lVx8
7/30 19:35

カープファンです。 横浜ベイスターズのことでいつも腑に落ちないことがあります。 楽天に移籍した藤田といい、カープに在籍している木村といい、なぜあんな名選手の実力を見出せずにポイポイトレードに出してしまうのでしょうか?... http://t.co/p8bU67eC4p
7/30 19:55

北海道教育大学札幌校の野球部に入部されている方に質問です。 今高校3年生で高校野球をやっていました。そしてその大学に入学をしたいと思っています。 そこで野球部はどのくらいのレベルなのでしょうか?... http://t.co/Il0mfHYNKy
7/30 19:56

高校野球大阪大会決勝戦 「PL学園vs大阪桐蔭」 甲子園大会の決勝で見たい様な試合だと思いませんか? http://t.co/9mN7gBYTBQ
7/30 20:16

阪神ファンに質問!昨日の戦犯は上本ですか?それとも能見ですか?はたまた梅野ですか? http://t.co/0FzsqqEYaa
7/30 20:16

野球のキャッチャーは、股間保護の為、金カップのはいった スラパンを、はいていますよね。この暑い季節、インキンに かかりやすいと思いますが、どのように予防していますか。 キャッチャーやっている方、回答お寄せください。... http://t.co/DhX9NIqng1
7/30 20:37

名前と地域から住所と電話番号がわかる!? http://t.co/Fjl8IXvnZT
7/30 20:37

去年の夏、前橋育英、延岡学園、今年の春準優勝、履正社が消え、残すは春夏連覇可能性あるのは龍谷大平安のみとなりました。 龍谷大平安、連覇できると思いますか? http://t.co/KFE6IUWjEo
7/30 20:37

DeNA中畑監督今季で退任へ 30日中畑清監督(60)と来季の契約を結ばない方針であることが分かった。DeNAの池田社長は取材に対し、「1年おまけしたけれども、Bクラスから脱出できる気配がない。... http://t.co/nl3Dhms6JQ
7/30 20:58

野球がさかんな国は、どこだと思いますか?やはり、本場の米国ですか?それとも、日本やキューバ、台湾などの米国以外だと思いますか?私の米国のスポーツのイメージは、野球よりもアメフトやバスケです。 http://t.co/hUIodDy4sl
7/30 20:58

高校野球 星稜高校 0-8から大逆転したそうですね。 新聞で知ったのですが一瞬「裏でなにか取引した? 」と思ってしましました。 野球経験者ですが8点差での野球の八○長は難しいかなぁと・・・。... http://t.co/NtGE9Tihyn
7/30 21:18

saiuchi姉ちゃんへ。 こんばんは わしは、静岡出身のオヤジの影響で わしと使います ベイスターズの小林寛も わし と言うが それは意外? わしはサイウチより一つ年下の二十歳にもみえるかな?... http://t.co/Z4xONz0xkY
7/30 21:18

大学の軟式野球部、準硬式野球部について質問です。 高校2年の男です。 今はテニスをやっているのですが、野球がやりたいです。... http://t.co/vXs50mGfJU
7/30 21:38

CD発売!!|杜野まこ オフィシャルブログ「真実のくち MAKOのくち」 powered by Ameba http://t.co/v3khhLsaVE
7/30 21:38

愛知の決勝 東邦は分かるのですが、栄徳はよく知りません。享栄学園となってましたが、享栄の姉妹校ですか? そういえば享栄も最近甲子園では見ないですね。 http://t.co/bVLCcgBJQ6
7/30 21:38

阪神が鳥谷さんのタイムリーで逆転しました。 となると、このまま行けば、代打を送られた 歳内くんが勝ち投手でしょうか? Saiuchikunnha・・・さんは ドンペリ開けて大騒ぎですかね。 http://t.co/NgzeaWqtwQ
7/30 21:59

ヤンキースは今年ワールドシリーズ制覇出来ると思いますか? http://t.co/31ffVqEOwO
7/30 21:59

今年の都市対抗に出場選手でドラフト候補はいますか? http://t.co/QHBmBCOnpb
7/30 21:59

今年の日大三高にはドラフト候補の選手はいますか? http://t.co/a8JoVWOae6
7/30 22:19

2014 7月30日(水)の試合で歳内が勝ち投手になりましたが、たしか勝ち投手の権利は勝ってる条件で五回を投げててそのまま勝つか、... http://t.co/FLI2yBE0qo
7/30 22:19

僕は中学3年の野球部です あと4日で僕たちの中学生活最後の野球の大会が始まるんすけど、僕はライトを守っていていつも試合になるととても緊張しているせいかライトゴロを大抵エラーします。け れど、練習ではほぼ上手くいくんです... http://t.co/WUlDJO9EMb
7/30 22:39

ご報告|杜野まこ オフィシャルブログ「真実のくち MAKOのくち」 powered by Ameba http://t.co/tsPJQLoJvn
7/30 22:39

石川大会決勝戦って八百長だったんですか?2chで真実を知ってガッカリしました。 http://t.co/e6cQ2sg6Wg
7/30 22:39

7月30日のプロ野球6試合の結果を得点付で予想してみてください。 7月30日18時を締め切りとさせていただきます。 (左記時刻過ぎた場合編集も含めて無効です)... http://t.co/Z2yETb42bF
7/30 23:00

マリナーズはトレードで打線補強しますか? 来るとしたら誰がいますかね ワイルドカードならあるんじゃないかと・・・ http://t.co/ftynBzdpua
7/30 23:00

東北のとある高校野球の選手 何年前だったか忘れましたが、甲子園に出場した、とある東北の高校野球のベンチに入っている選手全員が関西弁を喋っていると、何かの記事で読んだことがあります。... http://t.co/oBopFQaB20
7/30 23:21

阪神のユニフォームがまるで中国チーム 何故?あんなださいユニフォームですか?阪神の神は神戸の神 センスもなにもないのでまた大阪タイガースに名前を変えて欲しい 神戸 の恥 あのセンスを説明出来る方教えて下さい... http://t.co/i9KIUgHOCB
7/30 23:21

アスレチックスが異常に強いんでちけど、この強さ数年は続きまちかね? (´・ω・`)もきゅ? http://t.co/fOygOQx4xw
7/30 23:41

PL学園 5年ぶりのV届かず “監督代行”の14番 最初で最後の打席に (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/jT96Gn3qFU
7/30 23:42

PL学園の代打オレは誰だったのですか? http://t.co/pxy7Wk7XUl
7/30 23:42