こんにちは。事務局長の宇野澤です!!

 

 

先日、「メンバー主催プログラム―下村さんのあすぴれんとCMを作ろう―」で作成したCMがついに編集作業が終わり、公開されました!!

 

 

それがこちら↓

 

 

 

結構絵面のインパクトすごいです!(笑)

 

 

一か月ほど前から、下村さんと僕と三浦さんの三人で毎週どうするかを試行錯誤しながら作成しました!

 

 

今後、さまざまなあすぴれんとの映像作品の中で使用していければと思います!

 

 

菊地です。

 

8月のプログラムが出来ましたので投稿します!

 

 

【注目プログラム】

2日(木)…期間限定プログラム!公認心理師受験対策に付き合ってください

 本年度より開始する、公認心理師受験を目指したプログラムです(笑)新しく出来る資格でよくわからない部分も多いので、皆さん一緒に勉強しましょう!

5日(日)…メンバー主催プログラム―プラモデルを作ってみよう!―

 メンバーさんより、プラモデルの楽しさを教えてもらいましょう!

7日(火)…メンバーリクエスト―すごろくトーキング用すごろく作り―

 世界に一つしかない、あすぴれんとすごろくを作りましょう!

10日(金)…身体障害を知ろう!

 精神疾患だけでなく、身体障害についてもみんなで学んでみましょう!

16日(木)…スポーツ

 久しぶりのスポーツ。参加される方は着替えをお持ちください!

18日(土)…俺たちのDIY インテリア編

 DIYとは、自分たちで作る、日曜大工という意味。今回はインテリアを作ります!

23日(木)…第8回公開プログラム「精神医療の歴史から見る地域移行―地活の役割―」

 第8回目公開プログラムです。参加申し込みをされる方は、あすぴれんとまでご連絡ください!

26日(日)…心理教育の大切さ

 あすぴれんとのプログラムに、精神疾患を知るプログラムが多い理由をみんなで考えていきましょう。

 

【夜開所】

今月の夜開所日は、2日(木)と25日(土)になります。

 

 

※以前お配りしたプログラム表から、一部変更となったものがあります。

こちらが最新版となりますので、お間違えの無いようご注意ください。

 

※27日(月)~9月3日(月)までは夏季休暇の為閉所となります。

緊急の場合、以下のアドレスまでご連絡ください。

info@npo-aspirant.org

 

8月プログラム(PDF)

↑クリックしてご覧ください。