聴覚過敏へ、ラツーダの処方!! | ミ☆アスペちゃんの毎日☆彡

ミ☆アスペちゃんの毎日☆彡

精神科通院歴24年。
筋金入りのメンヘラちゃん。
このブログには、自閉症やその他発達障害と二次障害の双極性障害・パニック障害・広場恐怖・聴覚情報処理障害・強迫性障害・対人恐怖症・吃音の特性で日常生活に難儀し、振り回されている心の中を書いています。

木曜日は毎週精神科の診察があります病院


相変わらず聴覚過敏にどうにもこうにも悩まされているので、主治医の先生は悩みに悩んで「ラツーダ」という、非定型抗精神病薬を処方してくれました。






今年の6月に認可された新薬だそうで、効能はリスパダールに似ている様です薬


パンフレットにも記載されていますが、ラツーダを飲んでいる人はグレープフルーツが禁忌なので、少しビクビクしていますガーン


私は柑橘系が好きなので、うっかりグレープフルーツ味のものを食べてしまわないか心配ですハートブレイク


日頃から成分表示をしっかりチェックする癖をつけなければキョロキョロハッ


ちなみに今のところ、まだ聴覚過敏に効果は現れていませんアセアセ


少しでも楽になれたらいいんだけどなぁショボーン