ニセコの住宅にバルペイントの 『 クロンダイク ソフト 』 の施工を開始します。

 

まずは前回の 「マーべリックス」 と同様に塗装下地を作っていきます。

 

 

石膏ボードの繋ぎ目にパテをし乾いてから研磨をして表面を平滑にします。

 

下地全体を専用のプライマーを塗布していきます。

 

今回のクロンダイク ソフトの色は暗めのトーンのベージュ。

 

そのベースのプライマーの色は濃い目のグレー。

 

 

バルペイントはこのプライマーの色が肝になっている商品が多々あります。

 

このグレーに塗る事によって仕上げの表情が豊かになり、マーべリックスと同じ面白い効果が得られます。

 

さて…。

 

天気もお昼にはすっかりよくなり (これもまた偶然にも前回の函館と同じ状況) 近くのカフェにランチをしに行こうかと。

 

 

羊蹄山もくっきり。

 

以前から一度行ってみたかったコンテナカフェ『 山麓パーラー 』さん。

 

現場から車で3分くらいかな。

 

 

店のオーナーは日本人らしいけど周りは外国人が多いので覚悟して店内へ。

 

入口には≪トイレはありません≫の看板。

 

でもネットで情報を入手していたのでそこは問題なし。

 

席は7席くらいしかなくお客さんは…。

 

やはりいました外国人。

 

店内では日本語でない言葉が飛び交っていますが、そこも覚悟のうえ。

 

日本人のお客さんもいましたが。

 

でもここのサンドイッチが超うまかった~!

 

オーガニックにこだわった食材、燻製ベーコン、そしてパンがうまい!

 

 

珈琲もカフェインレスでいただき、大満足。

 

ここの近くには予約しないと入れない 「デルソーレ」 という今まで生きてきて一番なんじゃないかというくらいうまいピザ屋さんがあり

グルメな私はもうたまらん。

 

あ。

ニセコに何しにきたんだといわれそうなのでカフェの話はまたの機会に。

 

 

バルペイント、

エイジング塗装、モルタル造形、モールテックス、

リフォームに関するお問い合わせは

 

WALL DECO Kabeya

011-790-7272
または

アスペックコーポレーション

札幌市東区北32条東18丁目6-2   TEL 011-783-6565

http://www.aspec.co.jp/

まで