新たな商品である 『バルペイント』。

 

以前紹介したものはそのバルペイントの中で大理石調にみせる 「メテオレ10 セメント」 というものを使って壁一面を仕上げました。

 

今回はまるで波模様かのようなマーブルな仕上げになる 「マーべリックス」 というものを使います。

 

施工場所は今年の5月にオープンする ”センチュリーマリーナ函館” の14階大浴場受付カウンターの壁2面。

 

なんと天空露天風呂があるということなので、ぜひ泊まってみたいですねえ…。

 

このマーべリックスの商品をザックリご紹介しましょう。

 

マーべリックスの商品イメージはまさにこれです。

 

 

この配色だけでなく他にも色々なマーブル模様の壁を作り出す事ができます。

 

 

どうですか?

 

高級感が漂う内装作りに一役買いますよね?

 

その中で一番ベーシックな波模様の配色、今回の函館の港に建つホテルのイメージにぴったりなこんな感じです。

 

 

う~ん。ラグジュエリ~。

 

このマーべリックス、今回は施工する面積は少ないのですが、一人で施工するにはかなり厳しい。

 

2色の色を同時に塗りあげていきながら乾かない内にそれをハケで動かして模様を作っていくのです。

 

という事で私とS氏で施工する事になりました。

 

S氏と現場に乗り込む前に一度どのタイミングで模様をつけるか、塗り付けのスピードの調整、

施工マニュアルの再確認を行う事にしました。

 

 

動画で確認するS氏。

 

上下ヤッケで気合十分です…

 

 

 

 

バルペイント、

エイジング塗装、モルタル造形、モールテックス、

リフォームに関するお問い合わせは

 

WALL DECO Kabeya

011-790-7272
または

アスペックコーポレーション

札幌市東区北32条東18丁目6-2   TEL 011-783-6565

http://www.aspec.co.jp/

まで