新築祝いに表札を!

テーマ:

このブログをもう一人が書くことがありますが、それがO氏。

 

彼がこの度めでたくマイホームを建てました。

 

以前にも当社の仲間の新築にモルタル造形で表札を作ってプレゼントをしたのですが・・・

その当時のブログはこちら↓

https://ameblo.jp/aspec-corporation/entry-12043545136.html

 

今回も新築祝いに表札を作ろうと思います。

 

シンプルな石版風が希望との事でしたが、気にくわないといわれないように二種類のデザインを考え、

同時に作って好きな方を選んでもらう事にしました。

 

もうひとつのデザインはなんとなく高低差をつけた石版風に削っていきます。

 

 

仕上げの色は家の外観に使っている色を考慮して作ります。

 

 

文字は彫り込みで照明が当たると陰影がはっきりでるようにします。

 

 

なんだかんだこのシンプルイズベストのやつが選ばれそう。

 

文字のフォントはアーミーちっくなものを選択。

 

とりあえずカービングは終了したので一日乾かします。

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

さて程良く乾燥させて、彫り込みの細かい修正をこいつで削っていきます。

 

 

ブロクソンのルーター。

 

ステップストーンで文字を彫り込んで以来https://ameblo.jp/aspec-corporation/entry-12069144755.html

の登場!

 

 

次はエイジング。

 

 

 

滲んでる箇所を直して

 

完成!!

 

と制作中に仕事仲間のH氏が来ていたのですが、彼もなんと家を購入したとの事。

 

彼の表札も作る事になりました。

 

トラバーチン(大理石)風でかんな感じに制作。

 

 

この表札は後日仕上げる事にします。

 

 

そんなわけで完成したO氏の表札を取り付けていただきました。

 

 

高低差のありのやつ採用されました~

 

 

こんな感じの表札やオリジナル表札も絶賛受け付け中です~

 

 

 

 

表札制作、モルタル造形、モールテックス、

リフォームに関するお問い合わせは

 

WALL DECO Kabeya

011-790-7272
または

アスペックコーポレーション

札幌市東区北32条東18丁目6-2   TEL 011-783-6565

http://www.aspec.co.jp/

まで

 

 

AD