抗生物質を飲んで、ひたすら寝る日々。


2回目の受診でもらった抗生物質を飲んで2~3時間後、

喉が渇いて1階に降りた。



気付いたら、お父さんが大声で私を呼んでいる。



目を開けると、

私は自分の部屋で倒れていた!


そして、額から出血してる!



気絶して、家具に頭をぶつけて額を切ったらしい。



病院に連絡したら、アレルギーかもしれないから、
その抗生物質はもう飲まないように、と言われたけれど、

抗生物質を飲まなきゃ、治らないじゃん。


ということで、かかりつけのクリニックへ。


「この抗生物質、飲めなくなっちゃったの?
他の病院を受ける時は、必ず言わなきゃダメだよ」


どうも、一般的によく処方される薬らしい。
飲めない薬があるのは、少し不安だ。