8月10日
長唄のライヴの前に 名取勉強会 の下ざらいで池袋へ。

本番までにまだ下ざらいは予定されていますが、私が出席できるのは今回のみ。
緊張と寝不足(起きれるか不安で)と暑さで、つむじから魂が抜けそうチーン


去年のおさらい会の下ざらいで、思いっきり空気に呑まれてしまいガーン今回もどうなることかと。
それ以来、まだお三味線が怖かったりする えへへ


岸の柳  鉄三さん、鉄結さん、鉄奈
五郎 鉄寿郎さん、鉄結さん、鉄奈、鉄七さん(上調子)
の二曲に出演させていただきます。
とにかく感じなきゃ、タテの方の息、隣の方の動きを察知しなきゃ、と肩に力も入ってガチガチアセアセ


でも、そんなの杞憂でした爆笑
みなさん、舞台経験もたくさんある方ばかり。
こちらが感じようとしなくても、伝わってくるんです。伝わるように弾かれるんです。
すごい、すごい、すごい、この感覚、すごい。


もちろん私は緊張して十数分の間に何度もパニック雷に。
表情に出さないよう堪えたけど、鼓動が高まったり、脳がカーッとなったり。
これ、ほんとに治さんとあかん笑い泣き慣れろー自分笑い泣き


8月11日
鉄九郎師匠のご自宅のお稽古へ。
鉄三さん、鉄結さんもいてくださって、再度 岸の柳を合わせてくださいました。
ひと通り終わった後に、さらに泣きの一回えーんにもお付き合いくださってすみません。
私の安心度がアップ上矢印しました。ありがとうございます。
8月31日の本番に向けて、しっかり弾き込んでいきます!


大阪のお弟子さんが下ざらいの様子を動画にしてくださいました爆笑

熱心な彼女たち。おもしろい発想と行動力に感心するし、和ませてもらっています照れ