【絶版】フロントモーター車に手を出してみた。 | セコハン★ラジコン

セコハン★ラジコン

30年ぶりにラジコンを始めたら浦島太郎状態。中古でチープに楽しむ、成長の記録です。

-----------------------------

マシンはセコハン!

主戦場は宅内カーペットwww

二駆ドリ勉強中のアスパラです

( ̄0 ̄)ノ

-----------------------------

 

前回は…(・-・)?

 

TA01RWDの片持ちアッパーを連結させ

強度アップを図ったトコロでした~ヾ(^▽^)ノ

走りについては何も変わりませんが、

強度が上がってイイ感じですd(^-^)

 

ツーコトで今回は…

(・-・)?

 

最近、フロントモーター車が気になるので、

ストック車両を出してきました(〃∇〃)ゞ

中古で詳細不明なんですが、

OTA-R31だと思います。

ちなみに買って1年放置してました。

┐(´∀`)┌

 

入手時からFデフが無く、

切れ角アップ加工がされていましたので、

二駆ドリしてたんですね~。

 

ちなみに

ファイヤーパターンのシャーシに

換装されていました(・o・ノ)ノ

 

状態は悪くないので、

早速メカ積み。


ま、いつもの通り

貧乏仕様ですが(• ▽ •;)

 

サーボは台湾製のナニか。

 

ジャイロはF102から奪ったピエゾ。

 

アンプはフタバのブラシ用ジャンク。

バッテリー&モーター線が無かったので

半田づけしました( ̄^ ̄)ゞ

 

モーターは540が物理的に入らなかったので、

プロストックの23Tを入れました。

タイヤは不明タイヤで、

前後で違うモノです。

 

気になる切れ角はこんな感じ。

今の車両と比較すると切れ角不足ですが、

当時は切れてる方だったんでしょうか?

 

興味津々で走らせますと…

加速は遅いですが、結構走りますね~(・o・ノ)ノ

進まないホド空転するかと思って真下。

 

切れ角が少ないのでスピンもしますが、

手動で増しカウンターを当てれば

楽しく走れちゃいますヾ(^▽^)ノ

 

なんと表現したら良いか分かりませんが、

やっぱ挙動がFRなんです!

ラジコンでもFRを感じられるとは思いませんでした。

(〃∇〃)ゞ

 

ただ、現状では

ちょっとリヤが滑りすぎるので

リヤスプリングを柔らかいモノに交換しました。

ホームセンターで売ってたモノです。

ちなみに1個170円でした(^w^)

 

柔らか過ぎるかと思ったんですが、

結果的にピッタリの硬さで

リヤが落ち着きましたy(^ー^)y

 

ま、全然速くはないですが、

操縦を楽しめるマシンみたいですo(^▽^)o

 

当初は、YD-2脚を入れて

切れ角アップしようと考えてたんですが、

楽しいのでコノまま遊びま~す♪ヽ(´▽`)/

 

ちなみにボディはコレρ(´ー`)

R30風R31ですwww

リアルなボディで気に入ってますd(^-^)

 

でわ、今回はこんなトコロで…。

またね~(^▽^)ノ゛