川遊びin水無瀬川  千里丘・高槻チーム① | あそびばたんけんたい『冒険の証』改

あそびばたんけんたい『冒険の証』改

『自然の中で仲間と一緒に遊ぼう!』をテーマに
子どもたちのチャレンジを引き出し見守るスタイルの野外活動クラブです!
また、教えない運動教室「ASOVIVAxSPORTS」のイベント案内や活動の様子もお届けします!


お天気が心配でしたが、雨も降らず良い気候の中遊ぶことができました!


午前中は浅瀬で川エビやカニ、ドンコなど生き物探しに挑戦💪


















上流の方にはカニがたくさんいるポイントがありましたよ!















カニだけでも20匹以上!
産まれたての小さな赤ちゃんカニもいました😊








下流の方ではヤゴ、タニシ、アメンボ、カワムツの稚魚などを見つけました!!




赤トンボもたくさんとんでいて、たくさん捕まえました!
トンボは自然に戻してあげましたよ😊








さて、お昼からは全身ずぶ濡れになってあそびますよ〜😁😁😁