お菓子の家~グリム童話って怖い@グラシア祭 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

路地や広場がアートオブジェに🎵グラシア祭の続きです。

 



ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家@Perill通り
 

2024-fm-gracia-14

色んなお菓子が飾られていましたがドーナツペロペロキャンディー

2024-fm-gracia-19 2024-fm-gracia-18
個人的には特に三色マシュマロが美味しそうよだれ

ヘンゼルとグレーテルが彷徨った
森の動物達の姿もあります。

2024-fm-gracia-17 2024-fm-gracia-16

ヘンゼルを家畜小屋に閉じ込め太らせ
食べようとしていた魔女が、
機転をきかせたグレーテルによって
反対に窯で焼かれちゃった図⇩

2024-fm-gracia-15

ところで、
ヘンゼルとグレーテルって
どうして森に行ったんだっけ?

皆様は憶えてます?

というわけで、
物語のあらすじを改めて読んでみたら・・

両親に口減らしのために捨てられた、とな?
鬼畜じゃん・・グリム童話って本当に怖驚き

特にお母さんの方が口減らし推進派で
子供達を森に置き去りにしようと
木こりのお父さんを説得凝視恐妻家かよ?

で、ヘンゼルとグレーテルが
命からがら帰って来た時には
お母さんは病死した後で
お父さんが喜んで迎えてくれたとか・・

・・・実は3人で共謀して
お母さんを殺したわけじゃないよね?

魔女を殺した手口で凝視あるいは別の方法で

2024-fm-gracia-20

家業が木こりなだけに、立派な斧のある家。

この作品を見終わった後、
薄っすら背筋が涼しくなりましたガーン

納涼!お菓子屋敷的な?
 

 

 

花バルセロナのイベント情報↓
無料イベントを中心に日本語でご紹介しています。
 

スター必見!名物ローカル祭祭

 


スター8月のイベント情報!

 

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

また1作品だけで長い話になっちゃったネガティブ

前回の記事にもコメントありがとうございます。
>ぶちさん、問題の「しょっぱしー」ですが、アタクシの見解は横書きの「しょっぱい」をお手本に縦書きで清書したのかと思います。最後の文字「い」を「し」と何か知らんけど「l」風な物の二文字と捉えたのでしょうか。