神のお告げで冷蔵庫掃除 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-pocha-enero

最近、寒いので煮込み料理率が爆上がり。

↑Pochaポチャと呼ばれる
白いんげんの未熟豆の煮込み。

・・を、食べてから5日後には
Garbanzo(ひよこ豆)の煮込み昇天リピート・アフター・ミー

2023-garbanzo-enero

豆と一緒にチョリソも鬼リピ中です凝視


さて。

とうとう・・と言うべきか、
早くも・・なのか?

我が家の冷蔵庫が息を引き取りました。

思い起こせば、

冷凍庫の引き出しを差し込み違いし、
抜き差しならぬ状態になって叩き割ったり

 

 


冷凍庫内に氷が大量発生してドアが閉まり難くなったり

 


 

色々色々ありましたがネガティブ思い出は走馬灯のように

結局、壊れたのは冷凍庫ではなく冷蔵庫の方で

日曜日からビールを冷やせなくなりました生ビール死活問題


で、大急ぎで冷蔵庫を注文して明日の朝届く予定で

これから半壊した冷蔵庫(というか冷凍庫)の電源を切って中身を一掃処分。

一部、大丈夫そうな物はクーラーボックスに入れて保存の予定。


最後に食料買い出したのは金曜日でしたが、

火曜日の夜現在、まだ食料が残っている。

何なら明日水曜日のご飯もやりくりできそう凝視いつも買い過ぎなんだよ

先日から宣言していた
冷蔵庫掃除を本体処分を含む形で決行する運びとなりました。

今年の抱負、掃除・断捨離の一部を早くもクリアです立ち上がるラッキー?

なんてふざけている時間があったら
最後の冷蔵庫掃除を済ませろ!ですよねネガティブ

徹夜にならぬよう、早めに取り掛かりますネガティブあぁ

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花マヨルカの祭をバルセロナで祭

 

 

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

冷蔵庫の無い生活はキツいですね真顔