似た者夫婦と呼ばれないために | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-arroz a la cubana&salmon-2

ご飯に目玉焼きを添えてトマトソースをかけた物は
アロス・ア・ラ・クバナ(もしくは、アロス・クバノ)

訳して、キューバ風ごはんです。

正しくは、焼いたバナナも添えるらしいけど
我が家ではソーセージを添える事が多いです。

が、今回は鮭の塩麹焼きを添えました。
あと、ピーマンの揚げ焼きも。

大食らいの親方の皿には
パンセタ(豚バラ肉)もオマケしました。

2023-arroz a la cubana&salmon-1
結構なボリュームプレートになりましたね。

今年の抱負(万年抱負?)ダイエットで、
食べ過ぎ防止のために
体重三桁の親方とは別メニューで行こうかな?
と、考えていたのですが

今日みたいに1品減らすのも有りですね。

というか、これまでずっと
親方と同じ物を食べ続けているのに
小太りで済んでいるのは奇跡かもしれません。
そろそろ本当に危ないかも驚き

これ以上太らないように
できれば1ヶ月1kg位ずつ減量できるように
バランスの良い食事を心がけたいです。

うっかり食べ過ぎてたら、皆さま突っ込んで下さいね昇天

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター
 


花魅惑のXmasガーデンクリスマスツリー

 



皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

掃除で開運したらお知らせしますねにっこり
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
 >muminbcnさん、あらやだ、アタクシ達ってば気が合いますね♪muminbcnさんも朝のお掃除されてましたか。アタクシ掃除を今まで真面目にしていなかったのもあって、かかる時間が勿体無く感じてしまうんです・・・ダメですよね、考えを改めなくては😔
>Corvallisさん、カーテンとか新調する時ってウキウキしますよね。でも、家族で趣味が違うと思い通りにならなかったりもして・・わかるわー。アタクシは大事な私物をゴミと見なされて黙って捨てられた時なんかがやるせなかったです😭根に持ってる