気になるラーメンピザ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2020-Ramen Pizza

台湾のピザハットからラーメンピザが発売されるとか。
スペインのWebニュースでも紹介されていた。

ラーメンピザニュース記事

 

 


いやぁ、日本のラーメンも世界的に有名になったものだね真顔←そこ?

と ソウルフード・ラーメンに思いを馳せつつ、

いやでも、日本ではラーメンピザって
結構普通に作ったり食べたりしてるんでは?

と、調べてみると、ヒットしたのが
喜多方ラーメンピザ


やっぱ、あるんだな・・・びっくり

しかし、これはラーメンの麺をピザ生地に変身させているタイプ。


一方、ピザハットのラーメンピザは
普通のピザ生地の上に
麺がトッピングされてるタイプよね?

キチンと切り分けないと食べるの大変そう。
それとも、写真のように
ピザ界初のお箸で食べるピザになったりして( ´艸`)


でも、これ、ピザハットが独自に作ったラーメンピザではなく、
ラーメンチェーン麵屋武蔵とのコラボ商品らしいので

好みは分かれるだろうけど、
そんなに不味くないような気がする・・どうかな?うーん気になる


こちらのニュース記事では、

ラーメンピザ登場の今となっては
(以前、某国の有名シェフが考案して物議を醸した)
チョリソパエリアも、もはや大した冒涜ではない?【多少意訳】

と、結んでいた。


だよね・・
今の時代、何でもありなんだよ。
もちろん好みの問題もあるし、ハズレも増えるけど、
試すのは何でもあり。


・・・久しぶりに実験君魂がウズウズするザマスねデレデレ

台湾のピザハットで6月30日から発売されるというラーメンピザ。
台湾在住の方、是非食べて感想を聞かせてほしいわ。

評判によっては
バルセロナ在住ウルコも自作に踏み切るかも?真顔太るぞ危険

ラーメンスープを自作した話は コチラ

 

 


皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓
 
炭水化物好きの小デブとしては見逃せない話でしたブタ