年末年始ワイン2017ー18はコレだ! | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2017-vino-xmas-1

ワインの買出しに行って参りました。

今回は、正真正銘(?)自宅用ワインです。

左2本がリオハ。
右2本がリベラ・デル・ドゥエロ。

2017-vino-xmas-2

そして、
スパークリングワインのカバは、ロゼ2本です。

2017-vino-xmas-3

↑右のは先日義兄家へ持参したのと同じ物です。

何も考えずに買ったら、
ワインは全部赤で赤ワイン
カバは全部ロゼになっちゃったロゼワイン
・・・白も買うべきだったかな?白ワイン

(2本まとめて買った物もあるので、もっと沢山ありますが)
足りなくなったら、またお店へ走るという事で、
とりあえず、年末のドリンク買出し終了おー

ジンジャーブレッドマンさて、クリスマスまであとわずか!
カタルーニャ広場の恒例イベントが始まります↓

カタルーニャ広場のクリスマスイベント@12/22~1/4

寒いけど・・・見に行かなくちゃだわ。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ビールも良いけど、ワインもね?

前回の記事にもコメントありがとうございました。はるるさん、カルソッツは11月頃から4月・・・所に寄っては5月頃まで食べられる美味しいネギです。親方のヒゲ、以前は2~3日毎に剃っていたのが、1週間毎になり、今では数週間毎・・・アタクシのぐうたらがうつったかのような無精ぶりです。 shiroblancaさん、姪のカレのご両親など、知らない方が多かったので気疲れしそうと思ったのですが、皆さんフレンドリーな方達で楽しいお食事会でした。カルソッツはレストランによっては春まで食べられるので、是非いつか味わってみて下さいね。