食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-nuggets&escalivada-4

昨日の晩ごはんは、豆腐ナゲット。

サイドディッシュはパプリカとナスのオーブン焼き。

2017-nuggets&escalivada-3

カタルーニャ独立問題にかけて、
カタルーニャ州旗風に盛り付けようかと思ったのだけど。。

思い直して、
地味~~に盛り付けましたあせ①

オリーブと酢漬けの鰯を乗せて
赤黄をカモフラージュするというね。

2017-nuggets&escalivada-2
メインはナゲットだから
良いのよ、地味でも・・・顔に縦線2

ちなみに、2014年の非公式住民投票の時は
面白可笑しく盛り付けていたのよね↓
lasaña 9N-1

その時の記事は⇒コチラ
3年前の非公式住民投票の話は⇒コチラ

今回、なぜにこのアタクシが
食べ物で遊べないほど
ドギマギしているかというとね、皆様。

今日はこれから、
カタルーニャ自治州首相が
州議会で演説をする予定で、

すわ!とうとう独立宣言か?
と、騒がれているのよ。

多分無いだろうけど、

もし、万が一、カタルーニャ州が
スペインから独立しちゃったら・・・?
バルセロナがカタルーニャの州都から
カタルーニャ国の首都になっちゃったら・・・?

もしそうなったら、
バルセロナ在住のアタクシ、ウルコの当ブログ
「食べて歩いて遊んでスペイン!」も、
タイトルの変更を迫られる事になるじゃないの←そこ?

「食べて歩いて遊んで旧スペイン!」
とか、
「食べて歩いて遊んで気がついたらカタルーニャ(国)!」
とか?

・・どうもまどろっこしいわね・・・顔に縦線

もしも、バルセロナ@カタルーニャが
スペインから出る事になってしまったら、
読者さんから新タイトルを募っちゃおうかしら?(他力本願)

そんなこんなで、
ニュースに釘付けだった晩ごはんタイム。

2017-nuggets&escalivada-1

ひっそり、静かに、
ごちそうさまでした・・m(_ _ )m・・お願い、そっとしておいて。


さて、今週も
バルセロナでは伝統芸パフォーマンス全開↓

「人間の塔」情報@10月15日

たとえ世界が変わろうと、イベントは止められないなくbyお祭りバカ女

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日の晩ごはんも、ニュースと一緒だな(-。-;)

前回の記事にもコメントありがとうございました。仙人さん、羊肉料理はジンギスカンが好きだったのですが、オーブン焼きも中々美味しいです。野菜も沢山摂ったほうが良いですが、お肉は元気が出ますよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ウルコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。