食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-paseo-nov-1

バルセロナは良い天気晴れ

寒いけどね・・・ガーン

最近、食欲のコントロールが出来ず、
お菓子をたらふく食べていたアタクシ。

連日食べたいだけ食べていたら、
お腹周りがムチムチしてきて、

「やばい」顔に縦線2
「でも食べちゃう」なく
「今年もダイエット出来ずじまい」ガーン
「一生デブ人生を送るんだ」がーん

と、投げやりになっていたアタクシ。

でもね・・・

2017-paseo-nov-2

今日は、この青空のように
清々しい気分よ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そう、便秘が治ったのよきらきら←そこか・・

よく考えたら、
今年だって、まだ1ヶ月も残っているじゃないの。

12月は、ダイエットも掃除も断捨離も学習も、ついでに遊びも、

何でも楽しみながらやろうと思いますおー

終わり良ければ全て良し合格
っつー事でね。

今日の朝ごはんコーヒーチーズケーキ

2017-tarta de queso-1

・・・あせ①こんなの食べてちゃダイエットにならんだろうって?

2017-tarta de queso-2

良いの、良いのパー
糖分控えめの手作りですから。

便秘が治っただけで、
途端に前向きになってきたザマスね( ´艸`)

サザエさんさて、今週末は、
グルメな人気イベントのXmasバージョン開催↓

All Those Foodクリスマスマーケット@12月2・3日

一足先にオシャレなクリスマスを味わえそうですな。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
夏休みの宿題を最後の日に片付ける子だったっけ顔に縦線自慢にならん

前回の記事にもコメントありがとうございました。pさん、見た目、少ないかな?と、思ったのですが、2~3人分で1キロ強。我が家にちょうど良い量のようです。 masumiさん、子豚丸焼き・・特に外側のカリッが良いですよね。アタクシも食べるのが今から楽しみなのです♪ eleumauさん、子豚丸焼きの丸ごとをお客様の前で皿でカットするのが伝統というか名物みたいですよね。 イブお誕生日の仙人さん、一人旅で色々召し上がっていたのですね。通貨がユーロになってからグンと物価が上がりました。よく、「それでも日本より安くて良いよね」って言う方がいらっしゃいますが、平均所得も日本よりは安いわけでして・・日本と同じ物価だったら生きていけませんわね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017-cochinillo-box-1

クリスマス商品、子豚の丸焼き。

ボックスを開けると、
さらに発泡スチロールのボックスが。

2017-cochinillo-box-2

その中に子豚1/4身が入っていました。
*丸焼きじゃなくて1/4焼きというべきか・・・
丸焼きを1/4にカットした子豚っていうか・・

2017-cochinillo-box-3

賞味期限は1月中旬なのだけど、
気になるのでクリスマス辺りに食べてみようと思います。

既に調理済みの真空パックで
食べる時にオーブンで焼いてカリッと仕上げるようです。

本当は肉屋さんで子豚半身を購入して
自分で焼いてみようかなーーわーい
と、思いましてね。

cochinillo asado
(イメージ画像)

親方に相談したところ、

「子豚といえど豚だからね・・
結構な大きさなのだよ。
我が家のミニ・オーブンでは無理だね」


と、ダメ出しされてしまいました赤ちゃん 泣き顔

ガッカリしていたところ、
スーパーで見つけたのがこの商品。

ちょっと割高だったけど、
半額分の商品券的な物が貰えたので、
まぁ、いっか~~ポッ

今年はイブが日曜日。
市場などは閉まるだろうし、
その前日の土曜日は商店が激混みしそうだよね・・

というわけで、とりあえず、
お料理一品はもう決まりましたぶーぶー


さて、もうすぐ12月!
バルセロナの主なイベントを紹介しています↓

12月のイベント情報!年末は祝日多し
バルセロナの祝日もチェックしてみてね。

また、今週木曜日は
深夜1時迄ショッピング・イベント↓

ショッピング・ナイト・バルセロナ@11月30日

今年のテーマはレトロでファッショナブルな60年代~70年代。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
そろそろ家の大掃除もしなくちゃだわあせ①

前回の記事にもコメントありがとうございました。SUMIKOさん、お気遣いありがとうございます。寒くなってきましたが、頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017-minced katsu&yakisoba-1

週末はオリーブ収穫のお手伝いをしていたので
畑でBBQとバゲットサンドばかり食べていました。

野菜を摂らなかったなーーと反省して、

昨夜は野菜たっぷりのあんかけ焼きそばにしました。

エビとイカしか見えないけど、
もやし、タマネギ、ニンジン、ピーマン、しめじ↓も入ってます。


スーパーで見つけて、久々に食べた音譜

いつぞやのメンチカツの残りも解凍して、
アタクシはウスターソース、親方はとんかつソースで頂きました。

2017-minced katsu&yakisoba-2

寒くなってきたので
サラダより温野菜の方が摂りやすいですな。

生ビール冷えたビールは
四季を通してノープロブレムなんだけどね・・・。


今日のオマケ↓

2017-iluminacion-6

クリスマスツリークリスマス・イルミネーション@バルセロナです。
(イルミネーションの期間と時間は⇒コチラ

2017-iluminacion-7

経費節約のため、
年々地味になっているのは否めませんが。

2017-iluminacion-8

それでも、イルミネーションがあると、
外に出て歩く気になりますよねニコニコ

2017-iluminacion-9

寒がりのアタクシも、
足を止めてパシャカメラ

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
イルミネーションが無かったら、一目散に帰宅するタイプです(・Θ・;)

前回の記事にもコメントありがとうございました。マルちゃんさん、多分そうですね。ちょっと前に親方が義実家の工事をしたので、そのうち(工事後の)様子を見に行く・・みたいな事を電話で言っていたのですが、その翌週末から3番目の義兄家にお手伝いに行ってしまったので、「こっちにはいつ来るんだ」攻撃ではないかと。写真の黒いソーセージはお察しの通り豚血のソーセージです。濃い味だけど慣れると美味しいですよ。 takiさん、親方の家族愛は良いのですが、そのとばっちりが全部アタクシに来るので勘弁して欲しいですわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。