こんにちは!

ご当地大好き❤amoです。

今回は「ご当地ポスト」を集めてみました。

近畿地方

京都 大阪 奈良 
滋賀 和歌山 兵


京都府向日市

JR向日町駅前



夜撮影で暗くてすみません驚き

向日市はたけのこや辛いモノを推してる市です。


からっキー

激安商店街では辛いグルメが食べれます。


京都中央郵便局前


「京のぞみちゃん」。
1994年の「平安遷都1200年記念」のマスコットキャラクターです。


色合いも京都らしいです。


JR宇治駅前

大きく撮り過ぎた。


この茶壺型郵便ポスト、モデルとなった茶壺があるんです。 その茶壺があるのが、JR宇治駅から徒歩10分ほどの場所にある。
6代続く宇治茶の老舗
「堀井七茗園(ほりいしちめいえん)」
機会があれば見に行くのもありです。




奈良中央郵便局前


なら・シルクロード博覧会記念ポストだそうです

ポストの上に赤道付近より北側の地球儀、その上にはシルクロードにちなむラクダと奈良にちなむ鹿!
地球儀に「郵便は世界を結ぶ Silk Road Exposition Nara 1988」の文字が刻印されています。




JR奈良駅

大和路おもいで発信ポスト


唐招提寺と言えば、奈良観光に来た際に必ず写真に収めてしまう、お寺を上に乗せた郵便ポスト。


世界遺産に学び、ともに歩むまち ー なら
と書かれています





大和郡山市役所


市役所の新庁舎完成を記念して設置されたポストです。水色のかわいい郵便ポスト。上に飾られた市で活動するキャラクター「きんとっと」が、市の特産品の金魚や全国金魚すくい選手権大会をアピールしており全体には涼しげな金魚のイラストが描かれていています。



国内の観光したい場所

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 自己紹介はこちら⤵︎⤵︎『改めましてごあいさつ。』こんにちはいっぱいあるブログの中から遊びに来てくれてありがとうございます。amoです。かなりブログ放置していました。今回は放置していたこちらのブログをリニュ…リンクameblo.jp


amoの気になるモノ!

特に育児・子育て用品を中心に紹介中!

よかったら遊びに来てね

旅行大好き💕