6. PICTON(南島と北島をつなぐ町)
 ご部沙汰しております。
2019年もよろしくお願いします。
 
風の町ウエリントンにサヨナラをつげ、
良い写真かと思い雰囲気を出すためにモノクロにしています。笑
 
ついに南島へ渡ります。
 
 
ピクトンという本当に小さな町です。
南島の最北端ということで、ウエリントンから南島へフェリーで渡るには、
このルートしかありません。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【フェリーの乗り方】

2つのフェリー会社がウエリントン⇔ピクトンの運航をしています。

・インターアイランダー Interislander 価格大人$75~

・ブルーブリッジ Bluebrige       価格大人$59~

 

というわけで「ブルーブリッジ」を当然選びます。

それぞれをネットで検索すれば簡単に予約ができますよ。

船内もとても広々としていてとても快適です。

「カンフーキッド?」ジャッキーチェンとウィルスミスの子供が出てるやつ

を上演してました。

 

ピクトンまでの所要時間はおおよそ3時間ちょっとですね!

 

🚙がある人は車ごと乗せられると思うので、かくにんしてくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、
昼くらいにピクトンへ到着。
カイコウラ行きのバスまで2時間くらいフラフラして暇つぶしです。
 
ピクトンの船着き場に着いたら、
街中まで徒歩5分くらいかな。
 
天気は雨模様でしたが、ぎりぎり空が見えたりって感じでしたね。
 
この町はほんとに何にもありません。
人口も3000人もいないみたい。

 

 

 

 

町をふらつき、とりあえず腹ごしらえ。

 

 

 

町で一番をうたうフィッシュ&チップスの看板に

旅人たちが集まっている。

 

 

もちろん、僕もそいつを注文する。
しかもグレイビーソースをかけてもらった。

お世辞にもおいしそうには見えない。

味は皆さんの想像通りだろう。

そう店の名前はかの有名な

 

ケンタッキー

 

秘密のスパイスはどこにも見当たらない。

 

いちおう僕がこれから北海道で始めるお店の

フライドポテトとグレイビーソースの写真を載せておきます。

ハーブのタイムが香るグレイビーソースである。

それに豆腐で作ったチーズとねぎを散らして650円

 

もちろんフライドポテトは道内産のジャガイモをそのまま使用しています。

 

最後にURLを貼り付けますので良ければみてくださいね☝

 

 

 

お口直しとはまさにこのこと

 
 
次回、
カイコウラで大嵐
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://camp-fire.jp/projects/view/108953

 

僕のお店のクラウドファンディングのページです!!

もしよければ覗いてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー